料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

月に一度の「町屋マルシェ」が行われました!!お盆の準備のお買いもの!!

2016-08-11 13:32:25 | 角館の四季

     

  角館の「料亭稲穂」

今日のお天気は 晴れ!!!

最高気温は 31度  最低気温は 17度

今朝は1ヶ月ほど前の気温のようで
とても涼しく秋を思わせるほどの肌寒さでした。

もう2日ほどでお盆を迎えます。

そう言う準備も有る為に

今日は午前10時より横町「食彩町屋館」さんの前で
「町屋マルシェ」が行われました。


最初の写真はお店の風景です!!

最初に試飲の「\採れたてトマトとアスパラのコールドプレスジュース/」を
ごちそうになりました!!

   


こんな野菜がこのジュースには入っております。

   

トマトを丸ごと入れて
しぼりかすも出てきます。

   

野菜のしぼりかすは
カレーなどにも入れたらいいんではないでしょうか。


こんな道具が我が家にもあったらいいでしょうね!!



今の季節の野菜は色っこがとってもキレイです!!見ているだけで元気が湧いてきます!

   


この野菜ビニール袋に詰め放題で なんと驚きの100円でした!!
せっかく頑張って作ったものが
そんな値段で売っているなんて
とてももったいなく そして非常に申し訳なく



そして「わるいなぁ・・・」とか言いながら



ビニール袋を内側から伸ばし始めて

わるいなぁ・・・



と言いながら こんなに詰めてしまいました。

申しわけありません。

   


お隣の女性の方が
え!! そんなに入れていいの?と
見られてしまいましたが
その場の空気はとっても和やかでした。

齋藤さんスイマセンでした。

そのほかにもたくさんの野菜が並び

   


   


町の中は大にぎわいでした!!

   

この場所はかつて「角館プラザホテル」があった角です。
1階には「タカヤナギ」が入っていたり
我が家の子供達が小さい頃は1階に「サンリオショップ」なども合った場所です。

若い人たちが町に増えると
こんな催し物も増えたりもします。

もっともっと元気な町になれるように
少しでもお手伝いできればいいなぁ!!
と考えながら楽しませて頂きました。

来月も又催すようです!
是非チャンスが合いましたら
若い人たちを励ます意味で
立ち寄ってみて下さい!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の友達 バンド「アンテナ... | トップ | 我が家流  8月13日お盆の過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事