ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 07Sep13 ~ 祝!星野みなみと生田絵梨花「セブンティーン」初登場、我それをかくゲットせり

2013-09-07 16:00:00 | 芸能
星野みなみと生田絵梨花がブログで明らかにしたのですが、「セブンティーン」10月号に二人が載っています。

不思議なことに、公式サイトからのお知らせは、まだないようです。というのも、「セブンティーン」は、大変な人気雑誌で、ティーンの少女への影響力は抜群に大きい。

実際、北川景子、榮倉奈々、木村カエラ、土屋アンナ、大政絢、桐谷美玲といった、今をときめく人気タレントが「セブンティーン」の専属モデルを経験していて、最近では、NHK「あまちゃん」の足立ユイ役でお馴染み、橋本愛も、ミス・セブンティーンに選ばれています。

間違いなく人気女優の一つの登竜門で、この雑誌に載るというのは、星野みなみと生田絵梨花にとって、とてつもなく大きな意味を持っていると思います。

星野さんも、ブログに、

ずっと読んでた雑誌だったから、めっちゃ嬉しかったー!
またいつか出れたらいいなー♪なんてw

と珍しく意欲的な言葉を書いていて(笑)、

みんなチェックしなさいよーww

これはチェックせねば、ということで、昨日、お昼を買いに行ったとき、私も、セブンイレブンで探してみました。

ところが、女性ファッション誌のコーナーをくまなく探してみたんですが、売り切れなのか、もともと置いてないのか、見当たらない。

別のコンビに行ってみようと店を出たとき、ふと、雑誌コーナーを外から眺めると、本棚裏の陳列スペースに、どうも「セブンティーン」らしきものが、置いてある。

近寄って、しげしげ窓の外から確認すると、表紙モデルの帽子で隠れて全部は見えないんだけど「Sev」の文字が読み取れる。

「げー、陳列用の一冊だけが残ってるってことか」

女性誌コーナーをしげしげ物色した挙げ句、窓の外から陳列コーナーをガン見している時点で、かなり怪しいおじさんになってますが、今後の展開を考えると、さらにコっ恥ずかしいことが待ち受けているんですが(笑)、

チェックしなさいよーww、チェックしなさいよーww、チェックしなさいよーww、チェックしなさいよーww

と頭の中で鳴り響き続けている。

せっかくの星野みなみの晴れ姿、ここは行くしかないとうことで、再び店に入って、ファッション誌本棚の下にある平置きスペースに顔を突っ込んで、裏にある陳列スペースに手を伸ばしてみました。

お昼が近づいて、客も増えてきて、「このおっちゃん、何やってるんだ?」の視線を感じるっす(笑)。

外から見たとき、右の一番端に置いてあった筈なのですが、ようやく引っ張りだした左端の雑誌が、それとは全然違う。

「あちゃー、これは陳列スペースの下段か、あれは上段だったなあ」

そこで、今度は本棚に被さるように身を乗り出して、上から取ろうとしたのですが、本棚が高くて、とてもじゃないけど手が伸ばせない。

大変なことが判明しました、これは本棚全移動しか、ゲットする方法がありません。

女性ファッション誌の棚に、真剣な表情でおじさんがかぶりついているので、もうだれも近寄ってきません。もちろん、ここでいきなり、本棚をぐいぐい引っぱり始めたら、店内は大騒ぎでしょう。

しょうがないので、意を決して、おでんを作っている女性店員に、

「あの~、セブンティーンなんですが」

と声をかけると、セブンティーン掛ける2くらいのその店員さん、

「はっ?」

それはそうでしょう、こんなおじさんの口から「セブンティーン」なんて言葉が出て来るとは想像だにしない。予期しない言葉は、案外、聞き取れないもんです。私も、生まれて初めて、人に向かって「セブンティーン」と言った気がします。

「セブンティーンという雑誌、ありますよね。本棚の陳列コーナーにあるんですが」

うっかり「セブンのティーン」と言わないように、気持ちを落ち着けて、にこやかな笑顔で状況説明っす。

「ああ、はいはい、本棚ですね」

少し、事態が飲み込めたのか、店員さん、本棚のコーナーまで来てくれます。

本棚を前にして、私は、これを動かしてくれと、手振りで催促です。

なるほど、という顔をして店員さん、本棚を引っぱり始めます。

周りの客が何ごとかと見つめる中、

「親戚の子が、載ったなんて言うもんで」

などと、嘘八百を言いたくなりましたが、嘘はいけないので、グッと我慢です。

もちろん、

「乃木坂46の星野みなみと生田絵梨花が載ってましてね、ええ、5枚目まで生駒里奈と1列目だったメンバーでして、二人ともあり得んくらい可愛くてですね、これはもう買わなきゃってことで、まあ、こんな事になっちゃってるんですが、ハハッ、ハハッ、」

などど、本当のことも決して言えません(笑)。

ようやく、本棚が引っぱり出されて、窓との間に隙間が出来ます。

ところが、本棚の後ろに回り込んで、陳列スペース上段端の雑誌を目の前にしてみると、今度は、これが本当に「セブンティーン」なのか、自信が持てない。

「Sev」しか見えなし、表紙には、どこにも「Seventeen」の文字がない。

後でよく見ると、背表紙と裏にちゃんと書いてあったんですが、状況が状況で、気持ちが慌てていて、見つけられない。思わず、店員さんに、

「あの、これセブンティーンですかね?」

と訊いちゃったんですが、黙って何も答えてくれません。

それはそうでしょう、本棚を移動させてゲットしようかという奴が、雑誌を目の前にして、それが「セブンティーン」かどうか分からないって、どういうことじゃ?ですよ。

おまけに、その店員さんも、本当に分からないんだと思います、ダブル・セブンティーンくらいの方なので。

ここまでやったのだから、もう買うしかないな、という流れになって、結局、その「Sev」を買って帰りました。

店を出るとき、本棚を移動してくれた店員さんが、ちょっと意味ありげな微笑みを見せながら、

「ありがとうございました~」

うう~、あの笑顔がまだ頭から離れん。


さて、そうやってゲットした雑誌、幸いなことに、「Seventeen」10月号でした。

星野みなみと生田絵梨花は、セーラー服を着て、1ページだけの掲載ですが、二人とも抜群に可愛いです。

そして、普段持ち歩いている、コスメ系グッズの細かい紹介が、びっしり書かれていて、確かに、10代の女の子にとっては、楽しい情報なんだろうなあ、という記事です(笑)。

専門用語やブランド名が多くて、私のような素人には解読出来ない部分があるんですが、いくちゃんは、清楚でコテコテしていないシンプルなコスメ系グッズに加えて、ペンケースが入っているのが、さすがという感じでした。

一方、みなみは、おしゃれ一筋少女で、コスメグッズの種類も多くて、それ自体がカラフルで可愛い。また、グッズの説明で、お母さんの話が何度も出て来ます。

「NOGIBINGO!」の「ショージキ将棋」で、お母さんと喧嘩してメンバーの家に泊まったことがあると、暴露されてましたが、喧嘩するほど仲が良いということで、記事を読んでいても、かなりの仲良し母娘という雰囲気が伝わってきます。

あと、星野さん、コスメの香りにこだわるようで、とくにピーチ系の香りが好きなんですね。

そうですね、ブログを読んで下さっている方々が、どこまで興味を持てるか分からないんですが、とりあえず、記事から読み取れる、二人のプチコスメ情報を書いてみました(笑)。

星野さんは、「またいつか出れたらいいなー」と言ってますが、度外れにキュートですから、多分、これから何回も載るんじゃないでしょうか。

カジュアルな言葉遣いやそれから滲む雰囲気も、ティーン受けが良さそうだし、ナタリーの「バック8グラビア特集」でも見せていますが、豊かな表情変化を見せる力量もあるので、「セブンティーン」側も、載せやすいんじゃないかと思います。

楽しみですね、「セブンティーン」で活躍する星野みなみなんて、理想の展開ですから。


今回の「セブンティーン」10月号、みなみといくちゃんのセーラー服姿がめちゃくちゃ可愛いし、記事も、「乃木坂って、どこ?」などでは見せない、二人の普段の生活感が伝わってくるので、ファンであれば、もう絶対に買いですよ、これは。

そうそう、コンビニに行って、棚になくても、外から見ると、陳列スペースに置いてある場合もあるので、チェックしてみて下さい(笑)。

もちろん、AMAZONというところでも、売っていると思いますよ(笑)。


// 関連サイト

星野みなみと生田絵梨花が「セブンティーン」に出ることのお知らせは、
9月5日星野みなみのブログ
9月5日生田絵梨花のブログへ

雑誌の表紙を覚えておくと、思わぬところで役に立つことがありますよ~(笑)
「Seventeen」10月号公式サイト

星野みなみの溢れる魅力については、
7月18日星野みなみブログ
ナタリー「星野みなみグラビア特集」へ

この記事の最後部分に、「星野みなみのコーナー」があります。


// 関連記事

「星野みなみ」

乃木坂の風 25Aug13 ~ 能條愛未、単独バラエティ好発進!、星野みなみの物語7

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 11Jul13 ~ 笑って吠える星野みなみ、粉まみれで「NOGIBINGO!」大活躍!

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語

「生田絵梨花」

乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨汁よりは小麦粉を」生田絵梨花の美声響く in NOGIBINGO!#9

乃木坂の風 20Aug13 ~ 感動する生田絵梨花をもっと見たい!札幌ライブで見えたもの

乃木坂の風 13Aug13 ~ 「夜のテンション」生田絵梨花 VS ちびっ子ギャング星野みなみ

乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子に動揺する橋本奈々未、生田絵梨花に説教される星野みなみ in NOGIBINGO#6

乃木坂の風 05Aug13 ~ 生田絵梨花の「武装ゴリラ」、全国ツアーはのどに配慮を

乃木坂の風 18Jul13 ~ 7th選抜への道、生田絵梨花の思い、永島聖羅の不満にどう答えるか

乃木坂の風 08Jul13 ~ 橋本奈々未センターの「世界で一番 孤独なLover」を見てみたい

乃木坂の風 22Jun13 ~ 高山一実が快調!生田絵梨花は「大人の色気」に邁進中?

乃木坂の風 02Jun13 ~ 千秋楽、「Queen」は生田絵梨花、そして「MVP」は衛藤美彩

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 25May13 ~ 生田絵梨花は桜井玲香の夢をみるのか?

乃木坂の風 12May13 ~ フィナーレ、そして生田絵梨花は伝説を作った

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


和田まあやのあり得ん可愛さと「メンバーとりせつ」については、

9月6日ブログ
9月1日ブログ
8月29日ブログ
8月18日永島聖羅ブログ(2枚目 by らりん)
8月12日川後陽菜ブログ(4枚目 by 川後P)
8月11ブログ(浴衣まあや)
8月5日ブログ (桜井玲香)
7月29日ブログ (生田絵梨花)
7月23日ブログ (斉藤優里)
7月18日ブログ (畠中清羅)
7月14日ブログへ (星野みなみ)


// お知らせ!

今日、9月7日(土)、白石麻衣がレギュラーのフジテレビ「うまズキッ!」(25:05~25:35)に、秋元真夏が松村沙友理と一緒に出演する予定です。
NOGIZAKA JOURNAL の関連記事

9月14日(土)、乃木坂46が千葉県・袖ケ浦海浜公園で行われる「氣志團万博2013」に出演します。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

9月28日(土)、乃木坂46が代々木第一体育館で行われる「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」のライブに出演します。詳細については、
こちらから、「GirlsAward」の公式サイトへ


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (9月6日分)

9月6日23:55 能條愛未
2枚目、久しぶりに朝日奈央さん登場!最近は、黒髪が流行ってるんでしょうか?

9月6日23:30 能條愛未
生駒、大和、深川の三人で青森のテレビに出演したそうです。ちょっと見てみたい。2枚目、なんか良いっす(笑)。

9月6日22:00 佐々木琴子
3枚目、「佐々木流エリザベス」、素晴らしいです。なぜエリザベスなのかも含めて、このインパクト感、なかなか出せるもんじゃありません(笑)。これからも、じゃんじゃん作品を見せて下さいな。

9月6日18:00 斎藤ちはる
東京公演から今日までの流れが面白い!でも、さすがにハードです。学校に行ってると、こうなるよね、ご苦労様です。風邪も治ってそうで、青森遠征、楽しんで下さい。

9月6日15:00齋藤飛鳥
妖精じゃなく天使がいいっす(笑)。確かに、いくちゃん率が高いよね。仲良き事は、良き事なり。

えくせれんとブログ

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

8月29日00:12 深川麻衣
手羽先にかぶりつくみなみ。見せる前に、食べる!

8月27日12:06 星野みなみ
きっぱりと短くて男前なみなみブログですが、有り難いことに、今回は5行も文章が入っています。どれもこれも可愛く写った写真を見ると、自分プロデュース力が確信犯的に凄い!

8月15日16:24 星野みなみ
生駒ちゃん、いくちゃんとの浴衣姿ツーショット!みなみもゲキ可愛い、生駒といくちゃんも最高に綺麗です。

7月26日22:00 星野みなみ
7月22日20:48 桜井玲香
7月18日14:18 星野みなみ

写真が載っている他メンバーのブログ

9月5日00:06 樋口日奈
9月1日13:42 畠中清羅
8月31日21:30 秋元真夏
8月29日23:42 畠中清羅
8月27日22:24 畠中清羅
8月25日15:06 永島聖羅
8月24日00:30 衛藤美彩

8月24日20:48 宮澤成良
8月21日12:42 高山一実
8月17日17:12 生田絵梨花
8月16日21:42 宮澤成良
8月10日21:00 秋元真夏

7月12日23:48 永島聖羅
7月8日22:06 秋元真夏
6月12日22:42 秋元真夏
6月10日23:42 中田花奈

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

今回は、記事本文の直後に掲載しています。


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 06Sep13 ~ 「な... | トップ | 乃木坂の風 08Sep13 ~ 秋元... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事