ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 16Jun13 ~ 白石麻衣と桜井玲香、渾身の特大ホームランを打つ!

2013-06-16 14:00:00 | 芸能
白石まいやん、可愛い顔をして、やるときはやります。

1億5千万円、レッドデザイア弟の命名を任された白石さん、

「カッコよくて強そうな名前」

を付けたい、と語っていましたが、

ついに名前が発表されました。

キミノナハセンター

・・・・、エッ?(笑)

強いから勝つんやない、勝つから強いんや、

そんな言葉がなぜか頭をよぎりますね。

5枚目シングル「君の名は希望」と、自身のセンター昇格を込めた名前で、

馬主の思いとか、カッコいいとか、強いとか、

参考程度にユル~くふりかけて、

結局、覚えやすい「乃木坂の走る広告塔」です(笑)。

まいやん、乃木坂的にグッドあんどビッグジョブっす。

これを聞いた隣の小嶋陽菜が

「ちょっと遠慮してる」

と言ったのも凄いですね。

は~る~にゃ~ん~、ど~こ~が~?

って、訊きたくなります。

しかし、彼女の名付けた馬名を聞いて、納得しました。

小嶋さんは、ディープインパクトの弟、2億5千万円也に、

モンドシャルナ

と命名。

フランス語で「世界の陽菜」という意味です(笑)。

ハルナいずワールド、ワールドいずハルナ。

長年にわたってAKB48の神7を務めるには、そのくらいのメンタルがないとやって行けないということなんですね。

小嶋さん、「ニオクゴセンニャン」にしようかとも思ったと、小粋な裏話を披露してましたが、

白石さんも、例えば、

最初、「ガールズセンター」にしようと思ったんですけど、男の子じゃないのって、マネージャーさんに言われて。それで、メンバーに相談したら、

「グルグルセンター」「オイデセンター」「ハシレセンター」「セイフクノセンター」

とか、素敵な名前がいっぱい出て来て、もう迷っちゃって、

でも、やっぱり一番売れたのってことで、

「キミノナハセンター」にしました、ウフフフッ、

ってな感じの、パンチの効いた話が欲しかったですね(笑)。

まいやんも、こじはるも、1億だ、2億だ、4億だと、

「諭吉」舞い散る中、渾身の「上昇志向」ダンスを見せてくれて、

もう最高です、お腹いっぱいです(笑)。


でも、最高なのは、白石さんだけじゃないですよ。

キャプテン桜井玲香も、やってくれました。

「ホップ、ステップからのホイップ」以来の、特大ホームランです。

6月13日12:20付のブログで、ピントのぼけた集合写真を、小さい星マークを散らして掲載。

この日、お昼をメンバーと一緒に食べたことを説明し、

また桜井がアホなことしてるよ(笑)
とか思ったりしたでしょ

そして、

ふっふっふっ

誰がいるでしょう⁇ってクイズしてみようかなと思ったからだよぉぉぉぉお(´Д` )

超ハイテンションでクイズの出題を宣言。

わざとだよぉぉぉぉお( ´Д`)y━・~~
当ててみなさい( ´Д`)y━・~~すぱー

ほぼ初めてとなるクイズに興奮したのか、渾身の煽りで読者を挑発。

桜井!どうしたんだ!と、呆気にとられる間もなく、

2時間後の14:18、高山一実がフッフ~とばかりにブログをアップ

そこから7人でご飯食べに行ったの♪♪

まりか、ねねちゃん、れいか、
まなつ、じょーさん、わかつき
だよ!珍しい組み合わせでしょ!笑

とお昼の食事会を、ウキウキ気分でご報告。

さらに、それから2時間半して、能條愛未も16:54に、フラ~と、ブログをアップ

パスタ屋さんに行ったんだけどめちゃめちゃ美味しかった❤ (๑╹∀╹๑)

と、お昼の食事会の様子を、丁寧にメンバー全員の集合写真付きで解説。

この写真、もちろんピンぼけなしで、しかも、桜井のクイズ写真と同じ場面(笑)。

あっちゃー!、キャプテン、数時間でクイズ崩壊です。

でも、桜井さん、そもそものボカしたクイズ写真、見ただけで、

あなたと高山一実と能條愛未と若月佑美は分かりますよ~、

みなさん美人でお顔が濃ゆいですから~、

それで人数とか考えたら、「BAD BOYS J」の撮影終わりって・・・

だからって、四人が分からないほどボカしたら、写真が真っ白になりますよ~(笑)。

しかも、最近のブログ投稿ラッシュを考えたら、そんな食事会の写真、すぐに他メンバーの餌食になりますよ~。

しかし、正解をばらされた桜井さん、5月15日のブログで、ショックを激白。

ずーさん、じょーさんのばかぁぁぁぁあ(;´༎ຶД༎ຶ`)‼‼

何で私がクイズ出題した瞬間に答え載せちゃったのorz
しかもそのことで会った瞬間爆笑して来たorz

私の渾身の問題を。。。ゆるさじ(°_°)

素晴らしいです。

問題自体がユルいことには一切言及なし。

結果、一番ヌルいのは自分だということを、これでもかというくらい全面的にアピールです。

空回り感、隙だらけ感が、半端じゃないです。

手加減なしで、渾身の墓穴掘ってます(笑)。

最初に思いっきり、自分でテンションあげてぶっ込んで、

見事にメンバーに突っ込まれて、

さらに、自らとどめを刺す。

桜井さん、お笑いのツボ、100%押さえていて、その辺の芸人なんか軽く越えてますよ。

白石まいやんいしても、桜井キャプテンにしても、乃木坂って、なんでこんなに逸材揃いなんでしょう。

しかも、二人とも、度を超した美人ときていて、魅力がありすぎて、もうたまりません。

「椅子落ち」を会得した松村沙友理にしても、乃木坂はいよいよお笑いに関しても、

新しいアイドル像を強烈にアピールし始めたってことなんでしょうか。

「世界で一番 孤独なLover」で、新境地を見せた乃木坂ですが、

お笑い方面でも、これからどうなって行くのか、ワクワクしますね(笑)。


ところで、

今夜のラジオ番組、文化放送「乃木坂の「の」」(20:30~21:00、関東広域)に、生田絵梨花、生駒里奈、松村沙友理が出演する予定ですね。

この三人が集まると、どんな感じの関係性で、どんなトークが展開するのか、ものすご~く楽しみです。


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています


乃木坂の風 12Jun13 ~ 松村沙友理の「椅子落ち」は新アイドル像への入り口か


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ

6月12日付秋元真夏のブログ
まなったん、ありがとう!星野みなみとのツーショット写真を、載せてくれました。二人ともめちゃめちゃ可愛いです。とくに、秋元さんは白が似合いますね。清楚な感じが引き立ってます。

6月10日付中田花奈のブログ
星野みなみと中田さんのツーショット写真、二人とも最高にキュートです。どうぞ、幸せなひとときをお過ごし下さい(笑)。

6月10日付松村沙友理のブログ
実は、さゆりんご、ブログ書くの上手いです。リズム感が良くて、楽しいです。ただ、ピュアすぎて、ときどきドン引きします。

べーやん、まじかああああああ!

このフレーズ、いいですね(笑)。

6月3日付生田絵梨花のブログ
生ちゃんと生駒ちゃんのツーショット写真。二人の表情がめちゃグッドです。生田さんは、生駒と一緒の時は、社長じゃなく、なぜか妹キャラになるようで、彼女の可愛らしさが炸裂してます。生駒のキリッとした美少女っぷりも素晴らしい。


// 星野みなみの関連記事

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!


// すべての乃木坂関連記事について、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世... | トップ | 乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事