ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 20Dec13 ~ 生田絵梨花、「TEPPEN 2014」出演など年末年始に本格的ブレイクの可能性

2013-12-20 16:00:00 | 芸能
お知らせ!

今日、12月20日(金)

テレビ東京「仰天パニックシアター」(18:30~20:50)に生駒里奈が出演します。武道館に行かれる方は、録画予約をお忘れなく!(笑)
乃木坂公式サイトの関連ページ
テレビ東京公式サイトの番組紹介ページ

そして、もちろん日本武道館において、乃木坂46が単独ライブコンサートを開催します。公演タイトルは「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」で、開場17:00、開演18:00です。
乃木坂公式サイトの関連ページ



年末年始、乃木坂46が出演するテレビ番組を調べていると、生田絵梨花がお茶の間に登場して、本格的にブレイクする期待感がひしひしと高まってきます。

まず、来週の水曜日、12月25日に、NHK総合で「ハローグッバイの日々 ~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦~」(24:10~24:39)が放送さます。
NHK公式サイトの番組紹介ページ

末期のスキルス胃がんであることを公表した、著名な音楽プロデューサー佐久間氏を、NHKが密着取材。

布袋寅泰、YUKI、TAKUROといったアーティストが登場して、佐久間氏とのエピソードを語り、彼のプロデュース哲学が掘り下げられていく。

また、佐久間氏が「Last Days」と名付けた、アルバム制作を柱とする音楽プロジェクトの模様も流され、一線で活躍するアーティストと一緒に、生田絵梨花がセッションに参加するようです。

深夜に30分ほど流される番組ですが、密度の濃い内容から、大きな反響を呼ぶ可能性があります。

大物アーティストとの共演、佐久間氏の親戚であるという「血筋」の良さ、そしてピアノ、歌声、ルックス。

生田絵梨花への注目が高まる絶好の機会と言っていいでしょう。


どうやら、乃木坂46の生田絵梨花がピアノを弾ける、しかもかなり上手いという話は、業界に広まり始めているようです。

新年早々の1月4日(土)、フジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2014」(21:00~23:55)のピアノ部門に生田絵梨花が出場、参加者5人によるトーナメント方式で、優勝を目指してピアノ対決を行います。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

さまざなジャンルで、芸能人がバトルを繰り広げる「TEPPEN」は、1964年から2010年まで放送され、レコード大賞、紅白歌合戦などと並んで、年末年始における、目玉番組の一つと見なされていたフジテレビ「新春かくし芸大会」の後枠番組だそうです。

放送は、必ずしも正月だけではなく、不定期ですが、夜9時からスタートという絶好の時間帯に流され、視聴率も13~14%は見込める、大型人気バラエティ番組です。

ここに呼ばれたこと自体、いくちゃんがすでに注目を集めていることの証ですが、放送によって、生田絵梨花がお茶の間に強い印象を与える可能性は極めて高い。

今週17日の火曜日、東京ドームシティホールで行われたAKB48の紅白対抗歌合戦に、生田絵梨花がサプライズゲストとして登場、彼女のピアノ伴奏とバックコーラスで、渡辺麻友が「君の名は希望」を歌いました。

審査員席で観ていた楽天の田中将大、松坂慶子、小林よしのりのコメントを読むと、このステージは高い評価を受けています。

的確なピアノの技術もさることながら、色白で可愛いルックスに、頭の良さと強い意志を感じさせる美しい瞳、振る舞いの上品さなど、従来のアイドルにはなかった魅力を満載していることが、生田絵梨花への注目度を高める要因になっていると思います。

素直で美しいお嬢様の優しいピアノの旋律は、「TEPPEN 2014」でも、間違いなくインパクトを残すでしょう。

ちなみに、このAKB48の紅白、来年の1月18日(土)に、スカパー!という有料放送で、テレビ放映される予定です。
AKB紅白のスカパー!による放送に関する記事
スカパー!公式サイトのAKB特集ページ


生田絵梨花の快進撃はさらに続きます(笑)。

1月12日(日)、フジテレビ「新堂本兄弟」(23:15~)に乃木坂46が出演して、「おいでシャンプー」のスタジオライブを行います。
「新堂本兄弟」の公式サイト
「きくちPの音組収録日記」の関連記事

なぜ新曲「バレッタ」ではなく、「おいでシャンプー」なのか?、しかも、真冬に夏の歌なのか、なぜそこまで「おいでシャンプー」にこだわるのか、疑問は尽きませんが(笑)、とにかく生田絵梨花がピアノの伴奏をするそうです。

「FNSうたの夏まつり」「FNS歌謡祭」でもそうでしたが、ピアノ伴奏というのは、生田絵梨花をカメラがソロで映すので、紛うことなき、彼女のソロアピールになります。

12月25(水)のNHK「ハローグッバイの日々」、正月1月4日(土)のフジテレビ「TEPPEN 2014」、12日(日)のフジテレビ「新堂本兄弟」、さらに18日(土)のスカパー!「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」。

生田絵梨花、生田絵梨花、生田絵梨花、生田絵梨花と、いくちゃんのオンパレードで、その全部にピアノが絡んできます。

ピアノが弾ける清楚な色白美少女として、生田絵梨花の魅力がお茶の間で認識され始め、彼女への一般関心度が上がっていくに十分な、テレビによる宣伝大攻勢と言っていいでしょう。


もし生田絵梨花が、本格的にブレイクを始めたら、それは乃木坂46にとっても、またとないブレイクチャンスになります。

賢く、上品で、その上美人といういくちゃんのイメージを、乃木坂の看板カラーとして前面に押し出して、さらなるメディア攻勢を掛けるのが効果的です。

一番良いのは、出来るだけ早く、8th選抜を選んで、生田絵梨花を1列目に戻し、その陣容で8枚目シングルのキャンペーンを開始することです。

7枚目「バレッタ」は、最後の個別握手会が3月2日(日)のパシフィコ横浜、「お茶会」「似顔絵会」のスペシャルイベントが3月22日(土)。

これらの日程から考えると、8th選抜を選ぶ「乃木坂って、どこ?」が放送されるのは、通常であれば、おそらく2月になると思います。

しかし、これだと8th選抜の活動開始は、3月に入ってからで、それでは遅過ぎます。

1月の下旬、出来れば幕張メッセ個別が行われる19日(日)深夜の「乃木どこ」で8th選抜決定を流して、2月から新体制で動く形が望ましい。

年末年始に、生田絵梨花へ一般層からの関心が高まった状態で、彼女を前に出す新選抜をすかさず発表して、お茶の間へのアピールを途切れさせずに、そのまま新曲キャンペーンに持ち込む。

どこかで破竹のスピード感を見せないと、せっかく生田絵梨花に注目が集まっても、それを乃木坂全体へ生かすことは出来ません。


今日の午前中、12月20日(金)付の有線ランキングTOP150が発表されましたが、「バレッタ」は発売3週目もランクインせず、圏外でした。

「バレッタ」は、有線TOP150に一度もランクインせず終わる可能性が濃厚になってきました。

表題曲が150位以内に一度も入らないのは、過去6枚のシングルでは、一度もなかったことで、正直、非常事態です。

「バレッタ」は歌そのものが、そんなに悪いわけではないので、これは完全なプロモーションの失敗です。

とくに、個別握手会の日程を長期化させて、CDリリースの間隔が長くなっているので、一般層が乃木坂の存在を忘れかけているのでしょう。

個別握手会に行くコアファン、初回限定盤を買うライトファン、そういったファンが数万人いて、40万枚を軽く突破する「バレッタ」のオリコン売り上げを支え、今日の武道館も満杯になると思います。

しかし、CDは買わないけど、YouTubeでMVを見て、曲が気に入れば、ダウンロードして聴いたりするような、ソフトファンとでも言うべき層は、ほぼ壊滅的に減少している可能性が濃厚です。

ソフトファン層が脆弱だと、一定の割合で減っていくコアファンやライトファンを補う新規が出現しなくなり、やがてはオリコンのCDセールスも長期低落に陥っていきます。

オリコンそのものが、個別握手会応募券の付いたCDの売り上げは、カウントしないというルール変更を、今後行う可能性もあって、ソフトファン層の分厚さを示す指標であるダウンロードランキングや有線ランキングの重要性は、増しこそすれ、減ることはありません。

運営が「握手会主義」「長期販売戦略」「センター遊戯」など、コアファン向けの仕掛けに終始している間に、乃木坂46は、ソフトファンを失い続け、シングルの表題曲が発売3週目でも有線TOP150に入らないという、とんでもない事態になっています。

CDは40万枚以上売れているのに、街でどの店に入っても「バレッタ」が流れていない。

さすがに真剣に対策を考えるべき状況です。

生田絵梨花が、年末年始を期に、上昇気流に乗るのであれば、8枚目シングルの制作日程を前倒ししてでも、乃木坂46はその風に乗ってみてはどうでしょう。

乃木坂の風が吹くことは少ないから、それが吹いたときは、数少ないチャンスが来ているということです。


関連記事

「生田絵梨花」

乃木坂の風 18Dec13 ~ 生田絵梨花ピアノ伴奏、渡辺麻友「君の名は希望」が開く未来への可能性

乃木坂の風 06Dec13 ~「バレッタ」個別握手会は、生田絵梨花への「結婚願望」渦巻く小宇宙なのか

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 29Aug13 ~ 「墨汁よりは小麦粉を」生田絵梨花の美声響く in NOGIBINGO!#9

乃木坂の風 13Aug13 ~ 「夜のテンション」生田絵梨花 VS ちびっ子ギャング星野みなみ

乃木坂の風 25May13 ~ 生田絵梨花は桜井玲香の夢をみるのか?

乃木坂の風 12May13 ~ フィナーレ、そして生田絵梨花は伝説を作った

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!

「有線ランキング」

乃木坂の風 14Dec13 ~ 失われた生駒里奈の物語、響かない川村真洋の歌声

乃木坂の風 13Dec13 ~ 「バレッタ」発売2週目も有線ランキングが圏外、ちょっと理解できない・・・

乃木坂の風 26Oct13 ~ 最新有線ランク、AKB4位、E-girls7位、HKT20位、NMB55位、人気の行方を考える

乃木坂の風 10Sep13 ~ AKBグループの有線ランキング、HKT48デビュー曲、15回ランクインの衝撃

乃木坂の風 24Aug13 ~ 坂は上れているか?有線ランキング最高は「おいでシャンプー」44位

「長期販売戦略」

乃木坂の風 11Aug13 ~ 「ガールズルール」40万枚確実、有線は最高96位

乃木坂の風 08Oct13 ~ 7枚目シングルも長期販売、個別握手会は3ヶ月670部で累計50万枚が射程圏内

乃木坂の風 07Oct13 ~ 7枚目は握手会選抜、「センター遊戯」と選抜ゼロ回の解消

乃木坂の風 01Oct13 ~ 7th選抜でシステム変更の可能性も、最重要ポイントは握手会日程

乃木坂の風 22Sep13 ~ 「ガールズルール」6th選抜の在任期間6ヶ月は、長過ぎる

乃木坂の風 14Sep13 ~ 長期間の個別握手会と多すぎる応募回数は、リピーターの増加が目的か


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

「バレッタ」のMV(YouTube)
初回限定盤TypeA、TypeB、TypeCに収録

「月の大きさ」のMV(YouTube)
TypeAに収録

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)
TypeBに収録。コミカルな学園部活もの、星野みなみが後半に少し出演

「そんなバカな・・・」のMVに関する情報が載ったブログ
11月27日15:24 秋元真夏
11月27日12:00 生駒里奈
11月26日14:12 若月佑美
11月26日18:30 斉藤優里
11月24日16:24 桜井玲香
11月24日22:18 樋口日奈
11月23日12:12 伊藤万理華
11月22日00:30 若月佑美
11月22日00:30 高山一実
11月22日00:30 衛藤美彩
11月22日15:24 秋元真夏
11月22日17:18 井上小百合
11月22日17:24 斉藤優里
11月22日22:30 白石麻衣
11月21日23:20 中元日芽香
11月21日22:18 生田絵梨花
11月21日20:30 深川麻衣

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)
TypeCに収録。センターポジションで星野みなみの魅力が炸裂!

「初恋の人を今でも」のMVに関する情報が載ったブログ
12月5日21:00 伊藤寧々
12月1日21:12 永島聖羅
後日、「開運音楽堂」で永島さんが明かしたところでは、リンゴは心臓のように色を塗って、絵を描いたラ・フランスのようです。
12月1日00:12 畠中清羅
11月29日18:36 川村真洋
11月29日00:06 樋口日奈
11月27日21:42 伊藤寧々
11月27日00:24 中田花奈
11月26日12:54 川村真洋
11月24日20:42 斉藤優里
11月24日22:18 樋口日奈
11月24日23:54 永島聖羅
11月23日00:30 川村真洋
11月23日00:18 能條愛未
11月22日12:36 中田花奈
11月22日17:10 星野みなみ
11月22日17:18 井上小百合
11月21日20:36 伊藤寧々

(個人PV)

個人PVの予告編

内容紹介の記事

乃木坂の風 01Dec13 ~ 「バレッタ」二期生PVが映し出す、乃木坂の明日

乃木坂の風 30Nov13 ~ 「バレッタ」個人PVは良作揃い、優里、畠中、井上、衛藤がとくに心に残る

乃木坂の風 28Nov13 ~ 生田絵梨花の個人PVは、未来への「希望」を謳った最高傑作

(関連記事)

乃木坂の風 02Dec13 ~ 「ブログハムレット」星野みなみが輝き、「やさしさとは」が流れる乃木坂の12月

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

12月20日(金)、テレビ東京「仰天パニックシアター」(18:30~20:50)に、生駒里奈が出演します。
乃木坂公式サイトの関連ページ
テレビ東京公式サイトの番組紹介ページ

12月20日(金)、日本武道館において、乃木坂46が単独ライブコンサートを開催します。公演タイトルは「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」で、開場17:00、開演18:00です。
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月22日(日)、代々木第一体育館で行われるライブイベント「FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」に、乃木坂46が出演します。開場14:30、開演16:00です。
「MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」の公式サイト

12月25日(水)、NHK総合で「ハローグッバイの日々 ~音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦~」(24:10~24:39)が放送され、生田絵梨花が出演します。
NHK公式サイトの番組紹介ページ

大晦日、12月31日(火)、テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」(18:00~25:30)に、生駒里奈が出演するようです。番組公式サイトに生駒ちゃんの名前はありませんが、ナタリーの記事には名前が出ています。NHK紅白歌合戦とかぶる長時間バラエティのようで、彼女の出演が、どのコーナーで、何をするのかは不明です。
「今年スゴかった人全員集合テレビ 2013」の公式サイト
ナタリーの関連記事

2014年1月4日(土)、フジテレビ「TEPPEN 2014」(21:00~23:55)のピアノ部門に、生田絵梨花が出演、AKB48の松井咲子らとピアノ対決を繰り広げます。
フジテレビ公式サイトの番組紹介ページ

1月10日(金)、日本テレビで「NOGIBINGO!2」(毎週金曜、23:58~26:28)が放送開始との情報が流れています。日本テレビ公式サイトへの掲載は確認出来ませんが、Wikipediaなど、複数ソースで同一の情報が記述されています。司会は再びイジリー岡田との情報もあります。
Wikipediaの関連記事

1月12日(日)、フジテレビ「新堂本兄弟」(23:15~)に乃木坂46が出演します。「おいでシャンプー」を生田絵梨花のピアノ伴奏で歌うそうです。
「新堂本兄弟」の公式サイト
「きくちPの音組収録日記」の関連記事

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (12月19日分)

12月19日23:42 松村沙友理
写真、サンタとトナカイの突き抜けた笑顔が、ちょっと不気味でナイスです(笑)。「今なら浮ける気がする」、もう浮いてるかもよ、若干(笑)。ん~、短いけど、さゆりんらしい切れ味があって、良いブログだと思う。トナカイ、可愛いし(笑)。

12月19日21:48 永島聖羅
女子サッカーの田中陽子選手との対談は、貴重な経験だと思う。違う分野で活躍している、同世代って、刺激になるしね。2枚目、二人の表情が良いです。それにしても、最近、ゆったんの他メンバーブログへの登場頻度、やたら高くないですか(笑)。楽屋でのアクティビティが異常に高いとか?

12月19日21:30 矢田里沙子
2枚目、こういう二期生が多人数集まった写真は、案外珍しい気がする。なぜ、純奈さんは、やや困った顔をしてるのかな?笑。風景とか、物とか、人物以外の写真を入れると、アクセントになっていいかも。愛用のフラフープとか(笑)。緊張の初個別、お疲れさまでした。

12月19日15:5 秋元真夏
2枚目、確かに、この生駒ちゃん、可愛いね。でも、手の位置が衝撃的で、真夏さんの表情がちょっとセクシーっすよ(笑)。「NOGIBINGO!」で、白石麻衣と丸太の上で対決したときもそうだったけど、彼女は、胸が好きなんじゃないかと(笑)。北原里英の話を読んでいると、番組で共演するって大事なんだなあと思います。人脈ってことだもんね。最後、渡辺みり愛は、お姉さんメンバーの間で、マスコット的存在になってる?ゆったんも完全ロックオンしてたし(笑)。確かに、大きなおリボンが可愛いカワイイ(笑)。

12月19日00:00 西川七海
初めての個別、お疲れさまでした。たくさんファンが釣られてそう(笑)。「私も色気ほしい」、もう十分でしょう。サンタの格好も、飛び抜けてセクシーでっせ(笑)。真夏さんとのツーショットは、初めて見た気がする。美容院に一緒に行ったそうで。同じ学校出身で、同期なのに、乃木坂では1期、2期というのは、最初はちょっとやりづらいよね。それを越えて仲良くなるとすれば、1期と2期全体も、だんだん打ち解けてきたってことかも。

12月19日00:00 深川麻衣
3枚目、大きな靴、面白い!深川さんは、こういうショットを入れてくれるので、ブログが楽しいよね。「今発売中の月刊ヤングマガジンさんで、乃木坂特集」で、1期も2期も出ているそうです。これは買わないと(笑)。武道館ライブ、頑張って!僕も観に行くよ~。

重要情報の含まれたブログ

12月19日00:20 市來玲奈
武道館ライブに参加するとの告知。今度こそ、ステージからの素晴らしい景色を、楽しんで下さいな。

12月19日00:06 白石麻衣
15日(日)、幕張メッセ個別の第5部欠席に関する話。元気そうでなによりです。武道館、頑張ってね。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

12月2日10:42 齋藤飛鳥
1枚目、超美少女軍団、白鳥高校の集合写真(笑)。左から3番目で、右腕の変則ガッツのみなみ!この白いブレザー、似合い過ぎです

11月26日18:30 斉藤優里
この白い制服は、みなみファンには受け止めきれないくらい可愛いです、似合い過ぎでしょう(笑)。でも、白鳥高校って、どんだけ美人だらけなんだってことですよ。

11月23日12:18 桜井玲香
1枚目、桜井さんがヒット祈願でバンジー飛んだときの集合写真。萌え袖、萌えフード、完全萌え装備っす(笑)。

11月22日17:10 星野みなみ
おおーーー、みなみ~!相変わらず、可愛いっす。とくに3枚目、宮澤さんとのツーショット。あまりにキュートで、現実感がやや薄れてる気さえする。「これお気に入りなのー」も、当然だよね(笑)。

11月12日23:48 川村真洋
2枚目、美人姉妹っぽい感じ。みなみ~、元気かあ~(笑)。でも、相変わらず、超絶可愛いい!

11月8日23:54 畠中清羅
2枚目、美人せいたんの横、萌え袖で綺麗な指の右手ピース。可愛さてんこ盛りみなみ!

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

12月16日21:54 和田まあや
1、2、3枚目、これは反則、可愛くなり過ぎです(笑)。超永久保存版のサンタまあや。これなら、プレレゼントを忘れても、大歓迎される。

12月10日00:30 和田まあや
2枚目、服以上に、あしゅの貞子的迫力が気になります(笑)。1枚目、犬と遊ぶ、家庭まあや。同じくらいの年頃の男子が見たら、ほぼ100%好きになると思う。

12月2日10:42 齋藤飛鳥
3枚目、ぼやけ、見切れまあや。それでも可愛いって、スゴいっす。

12月1日00:00 和田まあや
「晴れ女」と見せて「雨女」というギャップ萌え(笑)。CAまあや、超絶可愛いピースまあや、愛犬まあやの永久保存版、三連発!

11月28日00:30 斎藤ちはる
4枚目、婦人警官ちはるん、CAまあや、アリスじょーさん。笑顔が果てしなく魅力的な超美少女コスプレ。もはや、天使たちを見ているような。

11月24日和田まあや
1枚目、クスッと笑うまあや、2枚目、天使のように清らかな、甘えるまあや。

11月21日20:36 伊藤寧々
1枚目、「初恋の人を今でも」で歌割りペアの伊藤寧々とのツーショット、寄り添うまあや。

11月19日09:54 和田まあや
1枚目、ろってぃとのツーショット、日常感が最高にナイス。2枚目、氣志團まあや、3枚目、超美人、フェミニンまあや。まず、可愛いっす(笑)。

11月16日12:06 和田まあや
1枚目、衛藤美彩とのツーショット、花冠まあや。凄まじい美人姉妹って感じです。2枚目、ストレートど真ん中、超絶可愛い笑顔ピースまあや!

11月13日09:30 和田まあや
至近距離まあや、ワイシャツまあや、アンニュイな足つった!まあや(笑)

11月10日16:42 和田まあや
1枚目、ポーズを取るキャップまあや。フレンチトーストパーティは、若くないと出来ないと思う(笑)。

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

厳選まあや!

11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 19Dec13 ~ 生駒... | トップ | 乃木坂の風 21Dec13 ~ 武道... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事