カープな毎日

カープファンのひとりごと。

鬼門で連勝!5割復帰

2013年04月13日 22時29分05秒 | 試合結果
広島 200 010 120 6
中日 000 000 001 1
勝利投手:前田健2勝
敗戦投手:大野3敗
本塁打:[広島]廣瀬2号


 昨日は鬼門ナゴヤドームで逆転勝ちして、良い流れを受けて打線は初回から繋がりました。1死2塁から廣瀬が先制適時2塁打を放つと、エルドレッドと梵の連打で更に1点を追加して、この回2点を挙げました。
 2回と3回にも1死1,2塁のチャンスを作るも、2回は廣瀬とエルドレッドが連続三振、3回は石原が併殺で潰してしまい、不安だった大野を立ち直らせてしまったかと思われましたが、5回に廣瀬が本塁打を放って待望の追加点を挙げました。
 これで流れがカープに傾くと、7回には丸が二盗、三盗を決めてそこに相手の送球エラーも重なり、1安打で1点を挙げました。
 
 前田健は本調子ではなく、多少制球に苦しんだ感じでしたが、変化球のキレが良く、中日打線に的を絞らせませんでした。6回まで1安打1四球とほぼ完ぺきな投球で、2塁さえ踏ませず、全く危なげない投球でした。
 唯一のピンチとなった7回は、好調のルナに安打を打たれるなど1死2塁とされるも、栗原の好捕で失点を防ぎました。8回まで投げて2安打無失点に抑える好投でした。
 
 8回には1死2塁から前田健の適時3塁打と丸の適時2塁打で2点を追加して試合を決めました。
 9回は横山が2安打を浴びて1点を失うも、最後は河内が締めて、中日に快勝しました。これで借金を完済して、5割に復帰するとともに、2位タイに浮上しました。
 明日は先発投手がおらず、戸田が今季初先発します。不安は残りますが、先ずは打線が早く先制点を挙げて援護すれば、戸田も乗っていけるでしょう。今のチーム状態なら、十分勝機があると思います。戸田のプロ初勝利、そして今季初の貯金を期待したいですね。


 昨日の逆転勝利は大きかったと思います。今季初対戦を良い形で勝ったことで、チーム全体に蔓延していた苦手意識が吹き飛んだと思います。それが初回の攻撃にも表れて、先制点に繋がったのでしょう。
 2回、3回とチャンスを潰して、少し嫌な雰囲気になりましたが、前田健が中日打線を封じて流れを渡さなかったところは、さすがエースですね。
 エースの頑張りに、久々に先発起用された廣瀬が応え、5回に本塁打を放ち、早く欲しかった追加点を挙げました。少し試合が落ち着き始め、試合の流れがどちらに傾くのか分からない状況だったので、この本塁打は大きな意味がある一打だったと思います。
 外野手は競争が激しいポジションなので、廣瀬も久々のチャンスで気合が入っていたのでしょう。丸と松山が好調で、廣瀬も状態が上がってきたとなれば、打線に厚みが出るので、これからが楽しみですね。

 
 不調で2試合連続でKOされた野村が、右肩の張りにより2軍降格となりました。病院での検査を行うとのことですが、大事には至らないようです。今後は2軍での調整登板も経てから1軍復帰するようですから、昨季のような投球を取り戻して、1軍に戻ってきてほしいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 拙攻で流れ失う | トップ | 戸田自滅 貯金ならず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2013-04-14 11:21:18
ナゴヤドームで連勝スタート!
昨年とは全く違う展開ですね~
良い試合をしてるし持った
とりあえず3連勝し今季初貯金が観たいですね~

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事