カープな毎日

カープファンのひとりごと。

バリントン初完封3連勝

2011年04月29日 22時57分24秒 | 試合結果
広島 000 004 030 7
中日 000 000 000 0
勝利投手:バリントン3勝
敗戦投手:中田賢1勝2敗
本塁打:[広島]丸3号

 苦手中日と鬼門のナゴヤドームで今季初対戦。初戦に勝って苦手意識を払しょくするための大切なマウンドにはバリントンが上がりました。バリントンは直球とスライダーのキレ、制球とも素晴らしく、中日打線を完璧に抑え込みました。
 5回1死まではパーフェクトピッチングでしたが、ブランコに四球を与えて初めて走者を背負いましたが、グスマンを併殺打に打ち取りました。
 ノーヒットノーランの期待が膨らみかけた8回に先頭の和田に安打を打たれて大記録達成は無くなりましたが、ここも後続を打ち取って崩れることはありませんでした。

 バリントンの快投とは対照的に打線は拙攻の繰り返しでした。毎回のように走者を出しながら、3回はバント失敗で併殺、4回は本塁憤死に飛球で走者が飛び出して併殺、5回の無死1,3塁も無得点と、いつ流れを失ってもおかしくない展開でした。
 しかし、6回に敵失から得た1死1,3塁で栗原が適時2塁打を放って、ようやく先制点を挙げると、2死後に丸が右中間席に3ランを放って、この回4点を挙げました。
 更に8回には3死四球で満塁のチャンスを貰うと敵失とバリントンの来日初安打が2点適時打をなって、3点を挙げて中日にダメを押しました。
 
 バリントンは最後まで球威が衰えることなく、2安打8奪三振で来日初完封勝利で開幕から3連勝となりました。ヤクルトが敗れたため再び首位タイに浮上しました。

 バリントンが完璧な投球で苦手中日を封じました。立ち上がりから決め球のスライダーが決まり、中日打線を全く寄せ付けませんでした。打線が拙攻を繰り返して、いつ試合の流れを失ってもおかしくない試合展開でしたが、今日のバリントンには関係ありませんでしたね。最後まで危なげない投球で安心して見ていられました。これなら2ケタ勝利どころか、最多勝も狙えそうです。前田健、篠田と3人で争ってくれると面白いですね。

 打線はナゴヤドームの呪縛に縛られたかのように拙攻の繰り返しでした。この展開は昨季までの負けパターンでしたから、嫌な記憶が蘇ってきました。しかし、6回に栗原が9球粘って、10球目を右中間に運んでこの重苦しい雰囲気を振り払ってくれました。さすが栗原ですね。これで流れがカープに向いたところで、丸がトドメの一発を放って試合を決めました。栗原に勝負強さが戻れば打線の得点力が上がります。明日からの試合でも栗原には試合の流れを変える一打を期待したいですね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4番岩本がチームを乗せる | トップ | 流れを掴めず競り負け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2011-04-30 09:51:12
バリントン完封!!
良かったですね~
残塁が多くムズムズしていた分
抑えてくれて良かったですね

インタビューが長かったようですが
話好きなんですかね?

ナゴヤドームでやっと勝てたので
このままの調子で5連勝してほしいですね!!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2011-04-30 22:39:46
バリントンには鬼門も関係無しですね。中日に苦手意識を植え付けることができたと思います。バリントンには中日の天敵になってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事