カープな毎日

カープファンのひとりごと。

會澤が残留交渉も結論出ず

2019年10月05日 22時40分00秒 | オフシーズン
 今季国内FA権を取得した會澤が球団と残留交渉を行いました。交渉内容は明らかにされていませんが、會澤は、球団と良い話し合いをさせてもらっているとコメントしており、権利行使については、なるべく早く決める考えのようです。

 交渉内容が全く分からないものの、會澤のコメントからは移籍を視野に入れているようには感じられず、残留を基本線に交渉をしていると感じましたが、昨年の丸のこともあるだけに、残留という決断をするまで油断はできません。

 會澤は今季初めて規定打席に到達し、高い得点圏打率で下位打線のポイントゲッターであることから、いくら磯村が順調に育っているとはいえ、移籍となれば大きな戦力ダウンになってしまいます。
 昨季の丸に続き、會澤も流出となれば、来季はかなり厳しい戦いになってしまうので、球団には何としても慰留させてほしいですね。


 今日からCSファーストステージが始まりました。初戦は、阪神が終盤に6点差をひっくり返す大逆転勝利を挙げて、ファイナル進出に王手を掛けました。
 もしカープが出場していたら、こんな劇的な試合はできなかったように思います。阪神の終盤の勢いは本物だったということでしょうか。
 今日の試合展開では、阪神が勝ち上がりそうな雰囲気がしますね。
コメント