はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

温もりを探して(万博公園)

2018-01-13 19:00:00 | カメラ紀行
寒いです。万博公園に行きましたが、山茶花が咲いているくらいで冬枯れの景色でした。仕方がないので、温もりを探して歩きました。

ベンチも凍えていましたが、陽の当たっているところが輝いていました。


カメラを近づけてキラキラを探しました。


地面も凍っていましたが、陽の当たるところは暖かそうです。


ここもカメラを近づけてキラキラを探しました。


野鳥も鳴き声はすれど姿は見えずでした。やっと見つけたメジロです。


園内で咲いているのは山茶花です。陽を受けてキラキラと輝いていました。


春が待ち遠しいです。

※訪問日 1月12日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2018-01-14 07:31:21
おはようございます。
冬枯れの公園、寒さが伝わってきます。
少し白くなっているだけで、季節感のある風景になりますね。
2番、4番がお気に入りです。
最後の山茶花の玉ボケもきれいです。
メジロのショット、しばらく探しました。
逆さになってこちらを向いているのですね。

今朝は、一面の銀世界になりました。
この冬初めての積雪です。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-01-14 08:35:12
takayanさん
おはようございます。
2.4番ありがとうございます。
本当はもう少しキラキラしていたのですが
写真に撮るとうまく写りませんでした。
きっとテクニックがあるのでしょうね。
メジロは面白い写真になりました。
南郷のあたりも積雪がありましたか。
比良山系は真っ白でしょうね。
なぎさ公園の菜の葉もそろそろでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-14 13:07:43
寒い一週間でしたよねぇ。
大阪で最高気温が5℃に満たないなんて
なかなか無いように思います。

明日からは暖かくなうようなので
ちょっと嬉しいですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2018-01-14 13:56:05
よっちんさん
ほんまに寒いですね。
それでも今夜からスキーです(笑)
昔は大阪も雪が積もることもありましたが
最近はそれもなくなりましたね。
まあ暖かい方がいいですよね。
返信する
Unknown (錫杖)
2018-01-14 15:47:44
南の島で、わたしもたくさん温もりを感じできました。
島時間は素晴らしいです。
1日は完全に二日酔いでフェリーでちょうど良かったです。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-01-14 16:22:59
錫杖さん
もう帰って来られたのでしょうか?
それとも移動中でしょうか?
温もりをたくさん感じる旅になったようですね。
土産話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿