毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

飯能ウォーキング

2017年04月17日 | お出かけハッピー♪

 

昨日は夏のような陽気の中、パパと二人で飯能市にある

『子の権現』 と 『竹寺』 に行きました。


桜もまだまだ残っていたし、椿やミツマタがきれいでしたが

一番目を引いたのが





ミツバツツジ。

山の中だけではなく、集落の家々にもたくさん咲いていて

とにかく美しかったです。


夏のような春の一日。

ほんの少ししか歩いていないのに、なんだかとっても疲れてしまって

夫婦そろって、体力の低下を痛感した一日でもありました。

歩かなきゃ。






 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蕎麦打ち体験 | トップ | ◆シング・ストリート 未来へ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい飯能・・・・ (chidori)
2017-04-17 05:08:19
次女がお世話になった飯能…3年間に20回も鹿児島から通いました。

娘以上に私が楽しんだ学園でした。

そんな名所もあったのですね。もう25年前のことです。
◆chidoriさん◆ (ジュリア)
2017-04-18 04:52:23
chidoriさん コメントありがとうございます★

chidoriさんにとって懐かしい場所だったのですね。
私は埼玉に来る前 (横浜)
よく祖母から飯能の話を聞いていました。

私が生まれた時は、既に祖父は他界していましたが
警察官だった祖父は転勤が多く、
飯能に住んでいたこともあったそうです。

何十年後かに私が埼玉に住んで
飯能をウォーキングしている・・・・
天国の祖母はその様子を見ていてくれたでしょうか。
Unknown (asa0110)
2017-04-18 20:49:15
こんばんは!
西武沿線にようこそ。
少しでも山の中を歩くと
気分も調子も違ってくるかと思います。
新緑とツツジと、よいウォーキングに
なりましたね。
asaは実は竹寺に行ったことは無いかも。
精進料理に縁はないですし
山頂でもなく展望も分かりませんでしたから。
でもいづれママさんの足跡を追って
見たいと思います。
◆asaさん◆ (弱足ママ)
2017-04-19 05:17:47
asaさん コメントありがとうデス★

asaさん、昨年から日曜のお休みが多くなったとか・・
それではバッタリの可能性が出て来ましたね。
まあ、来月の所沢は無理でしょうが。(笑)

実はウォーキングというのも恥ずかしいくらいで・・・
子の権現まで車で上がり、そのまままた車で竹寺まで。(・・;)

竹寺は実は外国の方にすごく人気があるようで
我が町の友人がかなりお邪魔しているのです。
(姉妹都市交流の関係で)
それで以前から一度行ってみたいと思っていまして
そこが子の権現の近く、ということも最近知って
それなら一緒に歩こうと、思ってその間のウォーキングを
計画したのですが、結局竹寺の中を1時間くらい歩いただけでした。
ほんと軟弱夫婦になってしまいました~~(恥)

精進料理は予約制なので私たちは食しませんでした。
それ以外にもお蕎麦とかは予約なしでも食べられるようですが
時間が早かったので そこまで待っていられなくて帰りました。(笑)

このままでは本当にまずいので、まずは体重を減らして(ずっと言ってる・・・)
歩く距離を少しずつ増やしていきたいと思っています。
目標は 「北アルプス再び!」 です。

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事