毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

なんだかなぁ の毎日

2017-11-25 05:50:09 | 時にはアンハッピー・・・

 

水曜日、またちょっと体調が悪化して

Englishと午後から二つ入っていた大事な会議をキャンセルし、

多大な迷惑をかけちゃいました。


昨日は息子とハローワーク。

夕方までかかっちゃった。

 

胸のつかえと背中の痛みが気になるところではありますが

多分A型胃炎がザワザワしてるのかも。

来月の検診で先生に相談しよう。

完璧に治さないとインフルエンザの予防注射にも行けないなぁ。





 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プライバシーは何処へ・・・

2017-11-22 06:04:25 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日は、息子の付き添いでハローワークへ。(第一回認定日)

本当は先週が説明会だったのですが 熱があってどうにもこうにも行けず・・・・

認定日は変更できない、ということで、

説明会より先に認定日を迎える、という変なことになっちゃいました。

 

まあ、それはいいとして、

実は、順番を待っている間(障害者雇用窓口)

他の人が相談している会話がまる聞こえで

ちょっと心配になっちゃいました。

相談員さんが熱心なのはわかるんだけど

相手のお兄さん、かなり深刻な状態で・・・

どこか別室とかで話せないものなのでしょうかね。


これは時々病院でも感じることです。

人に聞かれたくないことってありますよね。

ただでさえ不安いっぱいで来てるのに。

・・・・・。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康が一番

2017-11-20 05:52:05 | 時にはアンハッピー・・・

 

我が家で一番優しいのは

”お義母さん”

と、実感した数日間。

 

全く、我が家の男どもは使えない。

主婦が寝込むって 本当に大変だぁ。

体調を崩すとわかる・・

健康の有難さ。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あ

2017-11-19 16:26:04 | 時にはアンハッピー・・・

 

熱が上がったり下がったり

何年振りかで寝込んでしまいました。

無理が利かない年齢になってきたんだなぁ、と実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

続けることの難しさ

2017-10-18 06:00:05 | 時にはアンハッピー・・・

 

実は、二男が先週末に仕事を辞めました。

離職するのは2回目です。

1度目は先輩との確執が原因。

今回は、い~~っぱいあって一言では言えません。

誰もが知っている有名な企業で、障がい者雇用も積極的に取り入れいています。

が、いざ入ってみたら

え・・・っ うそでしょ?

という場面が多く、本人ももう限界になってしまいました。

5年近くお世話になったのだから、跡を濁さないよう静かな退職でしたが

私からすると色々言いたいことはあります。

でも、前に進まないとね。


というわけで、昨日は一緒にハローワークに行って

障がい者の合同就職面接会の話を聞いてきました。

パパも私も、失業保険をもらいながら 

ゆっくり職探しすればいい、と思っているのですが、

なにしろ自閉傾向を持っている人は、

先が見えない不安が大きいので

毎日毎日家ではその会話で白熱しています。


せっかくパパがそういう仕事をしているんだから

色々情報をもらいながら

この際、家の手伝いなんかもいっぱいさせて

彼に合った仕事につなげたらいいな、と思っています。


お疲れ様。





 


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山が呼んでいる

2017-10-07 06:47:42 | 時にはアンハッピー・・・

 

昨日、病院に行ってきました。

最初は外科。

もう10年以上通っている消化器の先生。

普通、消化器というと内科じゃないの?

って思いますが、私は手術をしているので外科になります。

お薬を少し変えてもらって様子をみることにしましたが

お腹は今のところ、安定しています。

A型胃炎もあるので、気を付けないと。

夜はあまり食べないように言われました。

 

その後、整形へ。

なんと、人工関節を勧められました。

このままでは歩けなくなると・・・

 

今すぐ決められることじゃなかったので

とりあえず来月の予約を取って帰ってきました。


「山歩きが趣味なんですが・・・・」


と 小さい声で言うと

先生、苦笑いしながら 「痛み止めを出しておきます」

 

先のことを考えると、やっぱり人工関節にした方がいいんだろうなぁ。

歩けなくなったら困るもんなぁ・・

はぁ・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

踏んだり蹴ったり

2017-10-06 05:12:08 | 時にはアンハッピー・・・

 

26年前の膝蓋骨骨折からずっと膝痛が続いている私ですが、

昨日、姉妹都市交流で履く予定のスニーカーを

もっと履き慣らしておこうと、半日歩いていたら

痛みが悪化してしまいました・・・

 

夜は、寝返りの度に激痛で目が覚め、

階段は掴まらないと上り下りができない状態・・・

どうしよう・・・

 

今日はそもそも消化器系の病院に行く日なのですが

ついでに整形で診てもらおうか・・・

 

はぁ・・・参った



 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

禁止令

2017-10-05 05:50:12 | 時にはアンハッピー・・・

 

私はラーメンを食べると90%以上の確率でお腹が痛くなります。

わかっているくせに ほとぼりが冷めると また無性に食べたくなって

ついつい・・・

 

先日、パパと禁断のラーメンを口にしてしまってから

ずーっと調子が良くありません。

昨日もEnglishの後、みんながランチに行くというのに

私は断って帰ってきました。

その時のみんなの反応・・・

「ジュリアさん、気を付けてよ~~~~!

訪問団、もうすぐなんだから。

しっかり治して元気になってくれないと困るからね~~~!!!」


・・・

ものすごいプレッシャー。

とてもじゃないけど、連休中、山に行くなんて言えなかった・・・

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

連鎖

2017-09-26 05:25:52 | 時にはアンハッピー・・・

 

 

今月、リビングのテレビが壊れて買い換えました。

つい数日前にはプリンターが壊れて、買い換えました。

今、パソコンの具合が なんだか怪しくなっています・・・

 

はあ、何でこう続くかねぇ。




 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大サービス

2017-09-20 05:13:59 | 時にはアンハッピー・・・

 

ハキリバチは大目に見てきたワタシだけど

オイオイ!これはやり過ぎでしょうよ。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加