毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも大好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

いつもと変わらないクリスマス

2016-12-26 05:07:19 | クリスマスでハッピー♪

 

昨日は家族4人でひっそりクリスマス。

例年と同じように ケーキを二つ焼きました。

チョコのは息子用。 プチシューで飾ってみました。

 

いつものクリスマス。

いつもと変わらないクリスマス。

それが幸せ。



 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イブはお仕事

2016-12-25 07:13:54 | クリスマスでハッピー♪

 

我が家はパパも息子も昨日のイブは仕事でした。

なので本日、ささやかなファミリーパーティーをやる予定です。

 

クリスマスに命をかけていた昔に比べると寂しい気はありますが

今年もなんとなくクリスマス気分は味わえています。

大きなツリーは 今ではパパの仕事先のクリスマスパーティ―で活躍。

いつか、また我が家で復活させてあげたいな。

 

皆さんの所にはサンタさんはきましたか?

私は 「夫婦旅」 という最高のプレゼントをもらえたので

今年のクリスマスは言うことなし!


もう終わっちゃった人も

これからの人も


Merry Christmas !!!

 



 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Holiday !!

2015-12-25 05:43:43 | クリスマスでハッピー♪

 

 

Merry Christmas !!!

 

 

 

 

 

Wishing you and your family peace and love at Christmas and always.

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのアレンジメントと・・・

2015-12-13 06:14:17 | クリスマスでハッピー♪

 

大好きだったクリスマスデコですが、

姉妹都市交流の燃え尽き症候群からまだ立ち直れない私は

12月の声を聞いても全く心ときめかない。

なので、今年は飾り付けはしないことにしました。

お花のレッスンにはいつも通り行ったので

それにちょっとだけサンタを並べて

これにて終了。

 

クリスマスケーキはどうしようかな。

とにかく何もかもが面倒でやる気にならず・・・

これも老化現象の一つなのよね。

わかっているけど気力がない。

はぁ~~~ 困った。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas to all !!

2014-12-24 05:03:09 | クリスマスでハッピー♪

 

I wish you a Merry Christmas

 

 

 

 

pik : SANTA CLAUS VILLAGE 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一足早く

2014-12-22 05:13:55 | クリスマスでハッピー♪

 

23日の休日はパパも息子も仕事なため、我が家は昨日、クリスマスパーティーをやりました。

いつものようにケーキは二つ。

今年の土台はシフォンにしました。

息子用のブッシュドノエルは毎回既製のロールケーキにチョコクリームを塗るだけの簡単なもの。

お料理は、エビとホタテのフライと、ローストポークとサラダと太巻き寿司を作りました。

ささやかだけど、静かで幸せな時間でした。

 

さあっ!!!!

今年もあと10日!

いろんな事が・・・このままだとまずいっ!!

もうちょっと慌てないと!

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シュトレン★

2014-12-13 05:24:43 | クリスマスでハッピー♪

 

パパが大好きシュトレンの季節。

まずはパン屋さんのから。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマストピアリー

2014-12-12 05:04:17 | クリスマスでハッピー♪

 

昨日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。

昨年、一日体験講習会で クリスマスアレンジメントリース を作ったのがきっかけでこの教室に入会した私。

もう一年経ったのね~

 

やっぱりクリスマス関連のレッスンはワクワクします♪

今回はトピアリー。

四角いオアシスを丸くする作業から始まったのですが

空間認知の弱い私はこれが出来なくて参りました。

削っても削ってもただ四角が小さくなるだけで丸くならない!!

このままじゃオアシスが無くなっちゃう! と メンバーさんに教えてもらってなんとかできた・・

その後もけっこう手間がかかり全然時間内に終わらず、家に持ち帰って完成させました。

ふぅ~~~

 

 

<花材>

 

・クジャクヒバ

・ユーカリ

・石化柳

・スプレーカーネーション

・デンファレ

・姫リンゴ(赤・青)

・サンキライ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとデコ★

2014-12-07 05:32:34 | クリスマスでハッピー♪

 

昨年は おもちゃ箱みたいだったけど、今年はシンプルに。

・・・っていうか、大好きなクリスマスのはずなのに

なんとなく気分が乗らなくて。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シュトレン

2013-12-25 05:01:38 | クリスマスでハッピー♪

 

Merry Christmas!!

 

そう、今日が本当のクリスマスなんですよね・・・

取りこぼしネタで失礼します。

 

パパが大好きなシュトレン。

今年はネットでお取り寄せしたのですが

お友達からも戴いちゃいました。(左)

本来はクリスマスを待つまでの間、

少しずつ切り分けて食べるアドベントケーキなのに

お友達からのはあっと言う間に食べて、お取り寄せのはこれから・・・

完全にクリスマスを無視する食し方です・・

 

お取り寄せのシュトレンには、なんとフェ―ブが入っています。

フェ―ブとは、お菓子専用の陶器の玩具のことで、

切り分けた時、フェ―ブに当たった人に幸運が訪れる、とか・・

楽しみ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加