ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

遠慮する子ネコ。

2009-06-30 | アンチャト成長日記
ジュルのそばにいきたいのに



なぜか顔色をうかがうチャト。



ジュルの座っている椅子に、そっと手をかけて



あくびをしてみたりして



様子をうかがっている。



どうやら、やめたらしい。



なぜやめたのだろう?
気になってジュルの様子を確認すると・・・



いまにも眠りに落ちそうになっている。



傍若無人な子ネコでも遠慮したりするのだなぁ。
ちょっと感心。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナッペマル)
2009-06-30 07:48:44
おはようございます。
チャトちゃんジュルちゃんの側に行きたくてウズウズしてるみたい
なかなか 行かないから ジュルちゃんがじっと見てて
何か教育中かと思ったら
ウフフ~ ジュルちゃん ネムネム中だったんですね
チャトちゃん きちんと遠慮してお利口ですね
これも ジュルちゃんの教育の成果かな

ジュルちゃん アンちゃん&チャトちゃん みんな。
今日も雨だけど ファイトで乗り切りましょうね
今日もありがとうございます
返信する
チャトちゃん、かわいい♪ (まっくろくろねこ)
2009-06-30 07:53:33
ふ~ん、遠慮なんかするんだぁ。
チャトちゃん、真面目そうな顔で、ジ~ッと見ています。
ジュルちゃんの躾がいいんですね。

最後のジュルちゃん、窮屈そうな姿勢で寝ていますね。
やっぱり、ジュルちゃんの白いミトンをはめたようなお手々はかわいいなぁ。
返信する
Unknown (ネボスケ)
2009-06-30 07:54:46
そうやって周りの空気が読めるなんて
へたな人間よりも、おりこうネ

それにしても、そ、そのイス
みごとなほどのハゲぐあい
返信する
KYじゃないもんね。 (ポプラ)
2009-06-30 08:01:51
チャト君、ちゃんと空気が読めてますね。
偉いなー。

ジュルちゃん、反則だってば
先日のカメラ目線といい、今日の寝姿といい
可愛すぎます。
返信する
おりこうさん (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-06-30 08:10:10
チャト君、偉いなぁ。
ジュルちゃんの眠そうな様子を見て邪魔するのはやめようなんて気遣いしてくれたんだ。

なんだか育児でホッとして居眠りしているお母さんに遊びの誘いをしにいった子供が「ママ疲れているんだぁ。じゃぁ、大人しくしておこう」なんて考えてくれているみたいですよね
返信する
感心! (ジュルらぶ)
2009-06-30 08:10:20
おはようございます。毎日楽しみに拝見しています。
てっきり チャトちゃんが 怒られて、遠慮がちに 「ママごめんなさい…」って 言おうと 恐る恐る近づいてるのかと思いました。
少しずつ 成長してるんですね。スゴイ!
子猫なりに そばに行きたいけど、ママ眠たそうだし…って 考えたんだね。
ジュルファミリーを大分から応援・見守っていきたいと思います。
返信する
おはようございます♪ (らん)
2009-06-30 08:26:02
チャトくん紳士ですね~
母の教育が生きてるかな
返信する
Unknown (meron)
2009-06-30 08:46:14
この気遣い屋さん!
アンちゃんなら関係なしにいっちゃいそうだけど、
チャトちゃんは気を遣ってる感じですね~。
そばに行って、一緒に寝ちゃえばいいのに♪
返信する
遠慮する子ネコ (价ママ)
2009-06-30 08:52:15
ジュルちゃんの寝姿って、癒されるなぁ。
返信する
おほようござります。 (さぶミックス)
2009-06-30 08:58:39
おはつです。
ずっと前から拝見してました。
愛猫への観察力は郡をぬいてますね。
いつも感心してます。
それでこの部屋へ引き込まれるわけだ。
明日の成長も楽しみ。
返信する