ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

いたずらジュル。

2007-11-12 | ほげほげ日記
冬を運んできた雨雲が流れ去り、つかの間の陽ざしが射してくると、
ジュルが窓際に駆け寄る。



ひさしぶりの晴れ間に気分が高揚したのか、背もたれに飛び乗り、


バリバリバリ!

コラっ、やめなさいっ!


・ ・ ・ 。

キッチンカウンターにいるわたしの顔を見ながら静止。
わかってくれたのかと思った矢先、


バリバリバリ!

わかってなんかいないらしい・・・。
しかも、顔を見ながら爪とぎするなんて・・・(T_T)


テヘ。

ジュルは許せても、写真を撮っていてやめさせないダンナは許せない



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研ぎます、研ぎます♪(二郎さん風) (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-11-12 08:33:41
これこれ、うちもやりますよ。
しっかり人の顔を見ながらの爪とぎ。

最初は無我夢中で研いでいるのに、それを注意したあとは私の顔を見ながら研ぐスピードを遅くしたり、早くしたり・・・
完全にこっちが怒っていることを楽しむかのように・・

このパターンのバージョン違いではカーテン。
消防士さんの訓練かというようにシュルシュルシュルとカーテンを登り、あとはお猿さんのように左右に揺れる。

どちらの時もhanaさん宅同様、うちの旦那さんもその光景を楽しんでいます
返信する
Unknown (くみくみ)
2007-11-12 09:19:21
うわぁ!やられましたね(^^;)
爪とぎだけはやめられないのでしょうね
ジュルちゃんご満悦ですね~
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-11-12 09:22:19
爪とぎは専用のを用意してあげてもやはりカーテンやソファなんかでしますよね。もう!
返信する
ジュルちゃん (momo)
2007-11-12 09:40:10
下からのアングル可愛いですねぇ・・・って
言ってる場合じゃないですね。
最後の「怒られちゃった、テヘ」って顔のジュルちゃんもとっても可愛いですねぇ・・・って和んでる場合じゃないか・・・テヘ。
返信する
Unknown (つりねこ)
2007-11-12 09:52:06
ソファーや襖とか、こちらがやって欲しくない所に限ってお気に入りの爪とぎ場所になってしまうんですよねぇ
しかもコチラの顔色を伺いながら・・・
無視してればやめるかと思えばさらにムキになって延々と、怒れば怒ったで興奮するのか更にパワーアップするし・・・
返信する
あらら。。 (まいける)
2007-11-12 10:51:20
椅子の背もたれが、だいぶほつれてきましたね(^_^;)
ジュルちゃん、ステキな爪とぎハウスがあるのに、
なぜ椅子なんでしょうね?

hana*さんの顔を見ながら『バリバリ』しているジュルちゃん。
こんなカワイイ顔をしていたら、怒れないですよね~。
返信する
Unknown (ココア)
2007-11-12 11:53:42
初めましてw
ブログのタイトル・・・意味が深いんですね
それにしても、元気元気ですねww
ウチのネコは時折、同じような事をします・・・
ひょいと膝の上に来て寝るのはいいんですが・・・
膝で時々爪とぎをしよと来る時もあります・・・
まぁ自由気ままなネコですしww
まぁ膝から即降ろします。
カレンダー可愛いですね・・・猫大好きにはたまらないと思いますよww
返信する
Unknown (はる吉)
2007-11-12 12:21:04
ジュルちゃん解っててといじゃってる(笑)
でも確かにうちも撮影係りは旦那ですが
爪とぎしちゃアカンとこをバリバリしていても
とりあえず撮影優先らしいです・・・(笑)
返信する
Unknown (ぷーの妹)
2007-11-12 12:22:46
「やめなさいっ」と言われて
「あ、怒られちゃった、でももっとやっちゃうもん」
ってお顔してますね。
旦那様はカメラマンに徹していて
モデルさんのいたずらの瞬間を撮りたかったのでしょうね(*^-^*)。
返信する
Unknown (くー)
2007-11-12 13:05:50
むふふ ジュルさんは分かっておられるんですよぉ
分かっててもやるのが猫さんですね^m^
   
旦那さまはきっと 物(椅子)よりジュルさんの気持ちを優先されたんでしょう
服を着てるのはどうしたってストレスになりますから
せめて爪研ぎくらい って
   
hana*さんとしては 探しに探してやっと見つけた椅子ですから なんとも忍びないでしょうけど
一度許してしまったら もうカバーを掛けるしかありませんね^^;
   
ジュルさ~ん どうぞお手柔らかに^m^
返信する