ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

なめなめ子守唄。

2009-06-24 | 子育て日記
ジュルとテレビを観ていたら
ちびっ子たちがわらわらと寄ってきた。



だいぶダンナと遊んだので、もうへとへとの様子。



ちびっ子たちの期待どおりに、なめてあげるジュル。



ショリ、ショリ、ショリ、となめる音が



だんだん心地いい子守唄のように聞こえてきて



そばにいるわたしまで眠くなってくる。



気持ちいいんだろうなぁ。。。



わたしも一度、ジュルになめられながら寝てみたい。。。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-06-24 07:48:05
昨日は真夏日で、今日はどんより梅雨空です((b´∀`))ネ♪
hana* さんもジュルちゃんに舐められたいなんて、ジュルちゃんの存在ってとっても大きな感じですね(*'ー'*)ふふっ♪
そう思わせる言葉に出来ない愛があるんでしょうね。
ジュルちゃん、本当にすばらしい♪
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-06-24 07:49:55
おはようございます。
ジュルちゃん サビちゃん&チャトラちゃんの様子は
しあわせな風景そのものですね
サビちゃん チャトラちゃん ジュルちゃんに舐めてもらってスヤスヤ~
hana*さんが おっしゃるように気持ちがいいんだろうなぁ~
ほんと 私も仲間に入れてもらいたい気分です(笑)

今日もありがとうございます
今日もファイトですね ジュルちゃん サビちゃん&チャトラちゃん みんな。
返信する
ダブル効果 (y_and_r_d)
2009-06-24 07:58:43
こんにちは。
音と触感のダブル効果なんでしょうね。
きっといい夢を見ていることでしょう!
返信する
いてっ! (ネボスケ)
2009-06-24 07:59:29
毎朝、hana*さん一家の様子を確認してから
わたしの一日が始まります

・・・ねこさんの(なめなめ)・・・
かなり痛いです
特に、ほっぺたとか柔らかいところは
「勘弁してーー!」ってかんじです。
返信する
おはようございます♪ (らん)
2009-06-24 08:07:16
あぁそうですねー、ショリショリショリですね
舐める音。確かに眠くなっちゃいそうです。

茶トラくん美脚やっぱ脚長いですね。
ジュルちゃんより長いんじゃないでしょうか・・・
返信する
本当に気持ちよさそう♪ (まっくろくろねこ)
2009-06-24 08:13:42
チャトラちゃん、ペロ~ンと長くなって寝てますね。
本当に気持ちよさそう♪

ジュルちゃん、人間のお母さんみたいです。
ちょっと子どもの世話をやいて、あれ? 6枚目の写真って、またテレビに見入ってるんですか??
そんな面白い番組をやってたの???
返信する
くう、ねる、あそぶ (ruru310)
2009-06-24 08:26:27
おはようございます。
思いっきり遊んだ後はジュルママのところ。
本当の母じゃないのに、一番安心な場所ですね。
いいなぁ~
くう、ねる、あそぶ、(前にこんなCMありましたが)
どんなしぐさでも可愛い。
猫達はそうやって私達を和ましてくれるのが仕事。
どの子も幸せになって欲しい。
返信する
Unknown (moca)
2009-06-24 08:32:07
ちびちゃんたちホントに幸せですね♪

かつてジュルがhana*さんたちにノラから家ネコにしてもらった恩をちびちゃんたちに返してるみたい。

本当に素敵な家族

名前はいつ頃決まるのかな~?楽しみ
返信する
催眠作用? (Pluis)
2009-06-24 08:38:30
ショリ、ショリ‥‥‥には催眠作用があるんでしょうか。

何かに驚いた後とか、高いところから落ちてテレ隠しなんて言いますけど、気持ちを落ち着けるのにセルフグルーミングをやりますよねぇ。
きっと鎮静作用があるんでしょうね。

人間の赤ちゃんをあやすとき、軽~くポンポンと叩いたりします。
あれは、お母さんのお腹の中で聞いた鼓動の音を思い出して、安心な気持ちになって落ち着くんだとか。

ショリ、ショリ‥‥‥にも、そんな力があるのかな?
返信する
「お休み~♪」 (Marty紅緒)
2009-06-24 08:41:24
「おちびさん達、お休み~♪」って今は朝でした。キャットフードも試食経験がある私は猫ナメも経験ありです。(猫ちゃんに舐めてもらうのでなくこちらが舐めるんです)「ぎょえ~」口の中が毛だらけ・・で気持ち悪かったです。こんな事、試すのは変ですよね
返信する