ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (*^-^*) (おかみっちょん)
2007-12-31 08:23:03
今年 途中からだったけど
出会ってから毎日 いっぱい楽しませてもらいました。
時には切なく悲しく 時には怒りに燃えたこともあったけど
とにかく「ねこ愛」に満ち溢れていて
文字どーり 虜になりました

来年も楽しみにしています。
体に気をつけて 頑張ってください。

よいお年を

ありがとうございました (momo)
2007-12-31 08:40:40
私も今年途中からこのブログを知りジュルちゃんの虜となりました。
hana*さんご夫婦とジュルちゃんには今年たくさんのことを教えてもらい、感動や癒しも頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もhana*さん夫婦、ジュルちゃんにとっていい1年でありますよう。
良いお年を!!
Unknown (Marty紅緒)
2007-12-31 08:56:58
ジュルちゃんお空に何か見つけたのかな。
hana*さん一家も良いお年を。
ジュルさんは三毛さん (しましま)
2007-12-31 09:01:59
おはようございます。
過去の記事を見せていただいた時は、三毛さんだー!と思いましたが、最近はサバトラさんのような毛色になったのかなぁっと思っていましたが、今日のお写真を見るとやっぱり三毛さんです。
今年はいろいろありがとうございました。
良いお年を!
良いお年を… (ぼんちゃん)
2007-12-31 09:09:03
私の地方でもこの冬初めて雪が積もりだしました。
関東も寒波が来てるそうで、ジュルちゃんもしばしベランダには出られないかもね。。
外で生活してる子達が少しでも暖かい場所が見つけられるといいけど…

パブコメが少しでも取り入れられ動物達が少しでも安心して生活出来る年になるといいですね。

来年もジュルの病気が顔を出さず、hana*さんドリトル先生も元気で、ほげほげしたり心が温かくなるブログを楽しみにしています。

みなさん 良いお年をお迎えください。。
hana*さんへ (otane)
2007-12-31 09:40:48
雪国で育った人間には、冬の青空は、何年経っても感動モノです。
ジュルちゃんと同じ体勢をとると、ウチの猫はキジ模様が隠れてしまうので、すごく新鮮に感じる写真です。

ブログを通して、いろいろなことを教えてもらいました。ありがとうございます。
チャイちゃんも、小さい体で、色んなことを考えさせてくれました。どうもありがとう。

来年も、一つでも多くの命が幸せになれますように。
ポン、ポン…
一行でいいですから、いいコメントを書かせてください。ポン、ポン…
それは出来ぬ相談じゃ~(あぁ!近所の榎の神様が怒ってます)

どうぞ、良いお年をお迎えください。
ジュルちゃん、ありがとう^^。 (桃)
2007-12-31 09:44:18
今年は、hana*さんやジュルちゃんと出会えた素敵な年となりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。。。
ジュルのしっぽ2007 (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2007-12-31 11:22:40
いよいよ今日で今年も終わりですね。
”どんだけ~”忙しくても必ずジュルちゃんに挨拶をしないと一日が始まらない私。
来年も我が家の"ハニカミ王子”たちと一緒に行政から”そんなの関係ない"といわれようと、この国の動物愛護に関して”どげんかせんといかん”という気持ちで頑張ります。

で、その前に大好きなジュルちゃんの今年を私なりに振り返ってみたいと・・・

①1月の伊豆を初め、春は高尾山、夏には軽井沢へ(見事な健脚ぶり)・・・そして4月には銀座へ。さて目的は???
②ジュルちゃん肖像画に、そしてキーホルダーに(高原鉄男さん作)幸せを運ぶキーホルダー♪
③ジュルちゃん色々なメディアに登場!
 「読売ペット」・「すえこの部屋」&「コラボにゃんカレンダー」
④ジュルちゃんスズメとの共同生活。アボちゃんやメロンちゃんもいたね。
⑤ジュル別荘をもらったり、hana*さんお手製の新メニュー(ささみのとろとろシチューとか・・・)で幸せ。
⑥でも・・・のせかぶ隊に入隊させられたり、魚眼カメラで遊ばれたり・・・果ては森三中の大島さんやエガちゃんとかに似てるなんて(とホホ・・)
⑦6月軽度の下部尿路疾患に・・・この時はホント多くの方がジュルちゃんの元気な姿を待ち望みましたよね。
途中おハゲが出来たりとかでネットをかぶったジュルちゃんやお洋服を着たジュルちゃんも居ましたね。
でもやっぱり一番は天然のチョッキでしたね。
⑧12月・・・仔猫の保護。ジュルちゃん本格的なネコさんとの共同生活。もしやこのまま・・・・・でも新しいお家でチャイちゃんは幸せを掴みましたね。
⑨3月。丁度「ジュルのしっぽ」一年目に多くの方に名残惜しまれながらブログを終える。
⑩でもジュルちゃんは帰ってきました。「犬・猫たちの代弁者となる」という志を胸に!!
その第一歩が"パブコメ”!
そして・・これは2008年にも引き続かれる志です。
私たちも来年もジュルちゃんと一緒に声を上げていくよ!

おまけ:ヒンソーJr・は元気です♪

おまけ2:我が家のニュースは家族が増えて(大和)より一層賑やかになり幸せになったことです
(*^∀^p[。+゜:.おつかれさま.:゜+。]q" (tenkomori)
2007-12-31 11:32:32
コメント失礼ばかりしてます(^^;
いつもほげほげのジュルちゃんに癒されています
特に一日の終わりにジュルちゃんの
「おやすみなさい」シリーズ(?)を見ると
心がほっこり♪笑顔になりました
来年もどうぞ、ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅね
健康で、良い年をお迎え下さい
Unknown (はる吉)
2007-12-31 11:40:22
本当にあっという間でしたね(笑)
来年もまた可愛いジュルちゃんと
hana*さんご夫婦のご活躍を期待しています(^∀^)

ではよいお年をお迎えくださいませ