かつらごのにっき帳

見たこと、感じたこと、言いたいことなどを、気の向くままに綴っています。
開始年月日:平成28(2016)年1月17日

味わいを感じた言葉

2018年02月08日 | その他

次々と片づけてきたが、メールにデーターの添付を忘れて送信した。一人から、「私のメールには添付されていませんが。再送をお願いします」との返信メールがあった。

多くの方に一斉に送信したが、未だ見ていないのか、それとも誰かに指摘され、再送してくるだろうと思っているに違いない。親愛なる一人からの粋な返信・ジョークに富んだ心づかいに感動した。

昨日は、一月半ぶりに散髪に行った。髪がいつの間にか薄くなった。

気づかってくれているのか、ハサミのチョキチョキと心地よい音が聞こえてくる。髪を切り終えると、後頭部に鏡をかざして「これでよろしいでしょうか」と見せてくれるが、近眼で見えない。「メガネをお取りしましょうか?」と親切であった。最初から分かっている筈であるから、言う前に渡してもらいたいものだ。

「プロにやっていただいているから、見なくても大丈夫です。ありがとうございました」とお礼を述べた。

楽しい日々が続いている。

・・・

 

 



最新の画像もっと見る