かつらごのにっき帳

見たこと、感じたこと、言いたいことなどを、気の向くままに綴っています。
開始年月日:平成28(2016)年1月17日

墓参り

2017年08月14日 | お出かけ

昨日、8月13日(日)、墓参りをした。両親や兄弟のことを思い出すと、寂しさが込み上げてくる。今の幸せに感謝しておいた。いつも見守っていてほしい。お願いもしてきた。

今日は、早朝より、トマト、キュウリの後始末をした。プランタから根を取り除く作業は、几帳面な性格だけに時間がかかり、相当に疲れた。大きなプランタを数多く買い過ぎたことを悔やんでいる。プランタは、後、数年は使えるだろうと思うと、実に悩ましい。

・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

別荘を持つと大変

2017年06月06日 | お出かけ

3日(土)から知人の別荘で過ごした。セレブなオーナーは、知性豊かで、話題も多く、時間を忘れる程に有意義に過させてくれた。

機械で草刈りをしてあげたが、途中で疲れて止めた。別荘を持つのは、考えものだとつくづく思った。

今日は、終日、パソコンと向かい合った。

・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

一週間が早い

2017年06月02日 | お出かけ

5月30日(火)は、義兄宅でご馳走になった。50cm超級の鯛の刺身を美味しくいただいた。

5月31日(水)は、旧知とスターバックスでコーヒータイムを楽しんだ。話が色々と弾んだ。

6月1日(木)は、市役所行き。

6月2日(金)は、寄稿原稿の改訂版を依頼団体の会長に届けた。

明日は、知人の別荘行き。久しぶりにオーナー会う。楽しみである。

他にも色々とあるが、総じて平凡な日々である。ガーデニングでは害虫と戦っている。

・・・


この記事をはてなブックマークに追加

彼岸の墓参り

2017年03月19日 | お出かけ

わが家と妻の実家の墓参りに行った。今の幸せを報告してきた。数々の思い出がよみがえり、懐かしさが込み上げてきた。ありがたいひと時であった。

天候にも恵まれ、トータルでよき日であった。

・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

地元のまち歩き

2017年03月11日 | お出かけ

今日は、地元の「まちづくり協議会」主催の”まち歩き”に参加してきた。

街並みを眺めて歩くと、昔日の思い出が浮かんでくる。懐かしさが込み上げてきた。歩くと、あらためて気付くものあり、それなりに興味も持てたが、感動は何ら抱かなかった。

随分昔に行ったことがある、おしゃれなレストランが、建物は老朽化していたが営業していた。親しく昼食に入ったが、値段が高い割に、見た目も、又、好みもあるが味も良くなかった。もう二度と行くこともないだろう。

所定のスポットでシールを貼ってもらう、後は参加者の自由行動であった。この種の企画は、疲れなくて済む。先ずは、主催者に感謝している。ありがとう。

・・・

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加