花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

旅行は、今回も雨だった・・・

2011年08月01日 | 旅行
帰ると、「お天気どうだった?」と、聞かれるようになってしまった、パソコンともだち3人での旅行。
今回も、家を出る時から雨。
でも、立川駅で、特急あずさに乗り、韮崎を過ぎたころ日がさし始め、そして小淵沢に着いた時、
道路は乾いていました。
小淵沢駅から、シャトルバスに乗って、「富士見高原ゆりの里」へ。
バスが着く前から見え始めたユリの景色に、歓声! 「きれい~!」
入り口を入ってすぐの景色がこちら。



黄色一色のユリが、とってもきれいでした。
「ゆりの里」は、このあたり一帯の「ロマンスゆり園」と、「白樺ゆり園」「展望ゆり園」の、
3か所に分かれています。
まずは、「ロマンスゆり園」を、ゆっくり散策。









「白樺ゆり園」に、向かおうとした頃から、雨がポツリポツリ・・・。
でも、めげずに進みます。





雨が少しずつ強くなってきたので、散策をあきらめ、お昼ご飯。
園内の「そば処 花鳥野」さんで。



天ぷらも、お蕎麦も、おいしかった~!
ゆり根の天ぷらもはいっていて、とてもおいしかったです。

シャトルバスで、同じ系列のホテル「八峯苑鹿の湯」さんへ。



設備が整っていて、きれいなホテルでした。
日帰り入浴のお客さんで、お風呂が混んでいたのが、ちょっと残念だったかな。
ホテルで、チェックインの時に、「ゆりの里」の無料招待券が、いただけたんです。
で、今日も、「ゆりの里」行ってきました。
今朝は、いいお天気で、この景色。



リフトに乗って、「展望ゆり園」も行きました。
5色ぐらいのユリが、ボーダーに咲いているのですが、





全体を見るのが難しい・・・。
リフトの鉄塔越しに、遠くに見える程度です。
でも、眺望は、すばらしい!
ゆり園を離れて、散策コースがあります。



「スパティオ小淵沢」で、お昼を食べていたら、またまた、雨が降ってきてしまいました。
まあ、今回は、ゆり園は堪能できたから、良しとしなくっちゃね。



旅行  (犬連れ旅行は、カテゴリー「わんこと旅行」に)
  
  ↓クリックするとその日のブログが開きます
2011.6.26~27    伊豆    ホテルアンビエント伊豆
2011.4.24~25    箱根    エクシブ箱根離宮
2011.2.13~14    蓼科    ホテルアンビエント蓼科
2010.9.5~6     箱根    エクシブ箱根離宮
2010.8.2~6     釧路    釧路プリンスホテル
2010.7.11~12    日光    ホテル湖畔亭
2010.5.27~28    蓼科    ホテルアンビエント蓼科
2010.5.10~11    京都    エクシブ京都八瀬
2010.3.14~15    飯山温泉   元湯旅館
2009.12.20~21   熱海    ホテルミクラス
2009.11.29~30   日光    花庵   
2009.11.15~16   札幌・旭川   JRタワーホテル日航札幌   
2009.5.31~6.1   箱根     箱根吟遊
2009.5.17~18   伊豆     エクシブ伊豆
2009.3.25~26   水上温泉   金盛館せせらぎ
2009.2.22~23    伊豆    今井浜東急リゾート
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリがきれいです | トップ | 大きくなあれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiddymama)
2011-08-02 20:22:16
満開のゆり、とても美しいです。
リフトから眺められるなんて、最高
ですね、行ってみたい!
老犬二匹を連れて行くのも大変だし、
預けるのもためらわれるし・・・今年
の我が家の夏の旅行は一匹だけ獣医さん
に預けて、もう一匹は娘にお願いすること
になりました・
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2011-08-03 00:58:10
ゆりは、ちょうどいい時期だったみたいです。
とっても綺麗でした。
今年は、所沢のゆり園に行けなかったので、
来年は、行きたいな、と思っています。
緑の中の、静かなゆり園って感じでいいですよね。
夏は、犬連れ旅行は大変ね。
暑い中、たくさん歩かせるのも、車で待たせるのもかわいそうだし・・・。
安心して、預けられるところがあるのはいいですね。
うちは、もうちょっと、付き合わせちゃいます。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2011-08-03 20:06:14
こんばんは~~
富士見高原のユリ園に行かれたのですね
満開ですね
ここの所お天気が悪い日が多いのに。。
青空が見えたなんてラッキーでしたね☆
jodiemamaさん楽しんでますねっ☆イイナ

こちらのおそば屋さんでやはりおいしいのですね
秋の新そばまつりの時にうかがったのですが。混雑していて諦めました

↓モーニングミストに行かれるのですか~
オーナーさんご夫妻によろしくお伝えください~
デイビーは元気ですと。。
私も行きたいです~~
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-08-03 23:57:36
こんばんは!
デイビーままさん、よく、富士見高原のゆり園、いらっしゃいますよね。
ブログのお写真見て、行ってみたいな~、と思ったのを覚えています。
「白樺ゆり園」は、ぽつぽつ・・・という感じでしたが、
他の所は、ちょうど見頃のようでした。
いつか、モーニングミストに泊まって、犬たちを連れて行きたいです。
そう、秋に、行ってきます!
前回は、2日とも雨で、ドッグランで遊べなかったので、
リベンジできるといいのですけど。
デイビーままさんからの伝言、お伝えしますね。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事