クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

『MARU』って、なんだろ?

2017年08月16日 19時26分50秒 | 日記
今日、名古屋市内を歩いていると、歩道脇に置かれた飲食店のディスプレイ。
コンクリートブロックにペンキで一面に色を塗り、大きな文字が書かれています。
最初に目に飛び込んだブロックには『BEER』、そして次は『WINE』、3つ目が『MARU』。

ぅん、なんだなんだ『MARU』って、なんだ。
アルコールの類で、『MARU』で分類されるものがあるってことかなぁ??

家に帰って、ネットでチェックしても疑問は解けません。
『MARU』という名前のお店もあるようですが、私がブロックを見た場所とは違います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒と白で身を包んだ人 | トップ | 加藤貞治さんが撮るカンムリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事