柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

11月も終わりますね

2016年11月30日 | 日々これ好日
 
ついに11月も終わります。ただいま、夜の9時を過ぎました。
日中は、よいお天気でした。でも、明日は荒れ模様となりそうです。風が出てきたようです。

 日中は、お天気も良かったのですが、もう小春日和とは言わないのだそうですね。28日過ぎるとでしょか、どこかで聞いたように思いますが。
首から「NIKON1J5」をぶら下げてのウォーキングです。この時期のお花を探しながら歩いてみました。
やはり山茶花と小菊たちですね。










 帰り道は、いつもの「新津川遊歩道」になりました。




 この11月、新潟市では「初雪」もなく、降雨量が例年の半分以下、雷もなかったとか、喜ぶべきでしょうか。いつもの年とはずいぶん違ったようでした。
さあ、明日から12月、そんなに忙しいはずもないのに、なぜか気ぜわしくなりますね。

 それにしても、北風びゅーびゅーのようですから、落ち葉がたっぷりになることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿