笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

エスカロップ

2011-12-07 09:00:00 | スタッフの一言
 エスカロップって食べ物を知ってますか

私が6年ほど住んでいた、北海道 根室市の地元料理です。

バターライスの上に豚カツがのっていて、デミグラスソースがかかっています。

ポイントはバターライスにみじん切りの筍が混ざっていて、サイドにポテトサラダがついてることです。

カロリー高めですが、すっごく美味しいんですよ


根室の喫茶店では大抵のところで食べられます。

地元の人はエスカと略して言います。

もし 根室に行くことがあったら、是非食べてみてくださいね


 久々にエスカが食べたくなり、おうちで作ってしまった 食いしん坊Sでした










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスカ! (くいだおれ)
2011-12-07 18:17:09
私も早速作りたいと思いました。 第2弾も期待しています! 教えてください。

コメントを投稿