笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

列車旅へのあこがれ・・・

2014-01-22 08:43:22 | スタッフの一言
こんにちは、スタッフAです!

少し前に、TVで豪華観光列車の特集をやっていました。
大阪と北海道を結ぶ寝台特急「トワイライトエクスプレス」と、九州のクルーズトレイン「ななつ星」の特集でした。

「ななつ星」は1回のクルーズに僅か14組の予約が取れないようで、予約開始した途端に即満室になる大人気っぷりです。
私も一度は観光列車に乗ってみたいのですが、ずーっと外ばかり眺めているのも性に合わない気がします。
かといってあまり景色を眺めないのはもったいないですし・・・。
主要な名所を通過する時は、車掌さんがアナウンスしてくれるみたいですが・・・。

4年ほど前に宮崎県に一人旅に行ったことがあるのですが、その時は特急「海幸山幸」には乗りそびれてしまいました。
次に行く機会があったら是非乗りたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿