笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

免疫力

2014-01-20 09:50:48 | スタッフの一言
 こんにちは 受付Sです。

土曜日は朝、このあたりでも雪が降り、
各地で大学のセンター試験の学生さんたちが大変な思いをしてましたね。

この時期になると マスクをつける方が増えますね。
インフルエンザやノロウイルス、胃腸炎など感染しやすいですものね。
 
予防のため自分で出来ることは何でもしてみています。
うがい、手洗い、消毒・・・いろいろありますが、
お茶や紅茶には殺菌作用があるので、飲み物、うがいに使っています。

あとは免疫力をつけることが大切ですよね。
我が家では野菜たっぷりのあったか~い鍋物やうどんが よく登場します。
野菜も緑黄色野菜、根菜、いろいろと食べると栄養タップリですよ
一番、大切なのは よく笑って楽しくすごすことですが。

お陰様で我が家の家族は この冬、風邪一つひいていません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿