こんにちは、6月議会に向けて一般質問の準備を進めている石井伸之です。
本日は午前10時より自民党控室で、くにたち文化スポーツ振興財団の令和4年度経営状況の説明を受けました。
経営状況の決算額見る中で驚かされるのは光熱水費の伸びです。
令和3年度に比べて、約1,5倍になっています。
この数字は各種補正予算でも同様に光熱水費が伸びていましたので、予想通りと言えばそれまでですが、全世界的なエネルギー供給バランスが崩れることの怖さを実感しています。
現在の発電コストを下げる為にも、地熱発電や潮力発電等も導入に向けて検討すべきです。
話は変わりますが、青柳在住の方よりケーヨーデイツー西側道路が北側の畑に突き当たる部分の交差点が危険との情報をいただきました。
突き当りにはカーブミラーもあり、見通しがよさそうに見えますが、自動車と自転車が接触しそうになるとのことです。
確かに車としては一時停止の標識や路面標示も無いことから、矢川方面に向かってスピードを出して曲がり、自転車や歩行者が怖い思いをしたとの話を聞いています。
そこで、道路交通課長へ対応を依頼しました。
今後とも市民の皆様の声を市政に反映させる為に今後とも努力致します。
本日は午前10時より自民党控室で、くにたち文化スポーツ振興財団の令和4年度経営状況の説明を受けました。
経営状況の決算額見る中で驚かされるのは光熱水費の伸びです。
令和3年度に比べて、約1,5倍になっています。
この数字は各種補正予算でも同様に光熱水費が伸びていましたので、予想通りと言えばそれまでですが、全世界的なエネルギー供給バランスが崩れることの怖さを実感しています。
現在の発電コストを下げる為にも、地熱発電や潮力発電等も導入に向けて検討すべきです。
話は変わりますが、青柳在住の方よりケーヨーデイツー西側道路が北側の畑に突き当たる部分の交差点が危険との情報をいただきました。
突き当りにはカーブミラーもあり、見通しがよさそうに見えますが、自動車と自転車が接触しそうになるとのことです。
確かに車としては一時停止の標識や路面標示も無いことから、矢川方面に向かってスピードを出して曲がり、自転車や歩行者が怖い思いをしたとの話を聞いています。
そこで、道路交通課長へ対応を依頼しました。
今後とも市民の皆様の声を市政に反映させる為に今後とも努力致します。