BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

アルテミス

2016年08月25日 13時28分24秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
一週間ぶりの更新です。
8月は更新数が少なかったので残り一週間頑張って更新して行こうかと思います。
と言いながらあまりできないかもしれませんので大きな期待は禁物です。




さてさて更新しなかった間にまたもやウイスキーが入荷しております。
本日も少しでも紹介できましたらと思う次第です。
本日ご紹介するウイスキーはこちら↓↓↓↓↓↓↓

クライヌリッシュ 1995 アルテミスリザーヴドでございます。
こちらは鹿児島の酒のキンコーさんのオリジナルボトルになります。
まずはスペックから行きましょう。
クライヌリッシュ 1995
19年熟成 57.3%
ホグスヘッド 
アウトターン266本
とこんなスペックです。



気なるコピペです。
香り:濃縮オレンジエキス、クリーミー、フルーティ。
味 :オレンジエキス、ビターキャラメル、ウッディ、オーク。
余韻:オークのビターな余韻が続く。
感想:グラスに注いで、20分ほどで
   みかんヨーグルトや杏仁豆腐のフレーバーが現れ、
   注いで30分後以降はオレンジの要素がより強くなっていきます。
   お薦めです!
   上記コメントは注いで30分後のテイスティングとなっております。
   今回は、これまでの当店オリジナルボトルよりやや早く花開く原酒ですが、
   グラスに注いで、しばらくお待ち頂くスタイルは変わりません。
こんな感じになってます。
僕も飲みました。
ビターな香りにクリームとクライヌリッシュらしいワクシ―な香り。
口に含むと香りと全く表情を変えビターでやさしいウッディ、オレンジ。
樽香とオレンジがいい感じの余韻です。
おいしいクライヌリッシュですよ!



なんでアルテミスリザーヴ何でしょうね。
アルテミスと言えばギリシャの女神様ですよね。
月の神様やったかなとwiki見たんですが月以外のも色んな神様を兼任されてるようでなんだか忙しそうです。
気になる方は調べてかいつまんで僕にお知らせください。
ということで今回はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿