BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

いつぞやのウイスキーフープ

2022年04月01日 13時07分15秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
気が付けば今年最初の更新になりました。
松の内もすっかり終わって桜も満開ですがあけましておめでとうございます。
今年も四分の一が終わりまして今更感しかございません。
皆様ご存知のように少し前までまん延防止等重点措置が出されてまして弊店は休業いたしておりました。
このブログでも告知するべきではあったと思いますがすっかり忘れておりました。
すいませんでした。
先週から営業も再開いたしまして、このブログも再開となりました。
ぼちぼち更新していきますのでぼちぼち見ていただけましたらと思います。



さてさて休業中もウイスキーが入荷しております。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

クライヌリッシュ2010エリクサーディスティラリーズ ウイスキーフープです。
コロナ禍真っただ中、2020年に現地でチョイスした一本でコロナの惨状を記憶するとともに、医療関係者への敬意、そしてワクチンや治療薬の普及、一日でも早く今までの日常が戻って欲しいとの想い等を表現したラベルらしいです。
フープには珍しい派手なラベルはそのためです。
まずはスペックから。
クライヌリッシュ2010
ボトリングはスキンダー氏のエリクサーディスティラーズ
11年熟成
#700055
57.9%
アウトターンは245本
こんな感じです。
二月末に入荷してた記憶です。
最近市場から少なくなってきたクライヌリッシュ。
フープからのとのことで期待値高いです。




続きましてコピペです。
[ トップ ]熟したリンゴ、はちみつ入りおかゆ、
[ ボディ ]モルティさを穏やか感じたのち、急に力強くレモン、桃、グリーン系果実(マスカット、洋ナシ)が開く
[ フィニッシュ ]オーク材、塩苦く引き締まる、軽くミネラル感、表記年数の割に熟成感ある印象
こんな感じです。
飲んでまいりました。
ハイプルーフのアルコールは感じますが甘さと酸味の香り。
麦とハチミツとレモン、青りんご、塩
甘い樽香、塩気
開けたてかハイプルーフの刺激が強いですが時間をかけて頂けると複雑さを感じやすくなると思います。
最近のクライヌリッシュを考えますと非常にお手頃ですのでお試しください。




大阪も昨日、桜が満開になりました。
今年も以前のようなお花見は難しいかもしれません。
もう少し感染症対策をしてお過ごしください。
そして文末になりますが次の日曜日、3日は第一日曜日。
今月から日曜日営業も再開しますのでお花見帰りにでも来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿