BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2018年04月01日 14時25分29秒 | ロイヤルブラックラ
はいこんにちは。
今日から四月です。
新年度、新生活と新しい気持ちになる時期ですね!
感じる人によってはお正月より新鮮に感じるのでしょうかね。
僕は仕事上、移動も異動もございませんのでそんなに新鮮な時期ではございません。
新しいお客様も増える時期ですので新しい出会いに期待ですね。




さてさて月初めということと前回からの予告通り今回はウイスキーフープからのご紹介です。
毎月素敵なウイスキーが来ております。
今回もご期待してください。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ロイヤルブラックラ 1993 forウイスキーフープです。
まずはスペックから。
ロイヤルブラックラ 1993
24年
45,6%
バーボンバレル熟成、#6802
アウトターン176本
ウイスキーフープのオリジナルラベルです。
このようになっております。
度数が少し落ちてますね。
もちろんカスクストレングスでボトリングです。
加水ではありません。
アウトターンも少し少ないです。
熟成の時に天使がたくさん飲んだのでしょう。






続きましてコピペです。
テイストは複雑で、程よい麦感、和三盆、洋ナシ、ハチミツ、バニラと、バランス良い爽やかな甘みが広がります
毎度おなじみフープらしい簡潔なテイスティングコメントです。
僕も飲んでまいりました。
蜂蜜、リンゴ、バニラ。
完熟リンゴ、蜂蜜、香ばしさから苦みへと変化。
甘い香りと優しい樽香
こんな感じです。
バーボン樽のいいところがたくさん感じられる1本になってます。





ロイヤルブラックラですよね。
このブログでも初登場です。
蒸溜所の場所はハイランドとスペイサイドの西の境目、ハイランドです。
創業は1812年。
1835年に時の王様、ウィリアム4世にロイヤル・ワラントの勅許を授かりロイヤルの冠が付くようになります。
現在はバカルディ者の所有。
デュワーズなどの原酒に使用しております。
初溜×再溜=2×2
ポットスチルの形はストレート型です。
オフィシャルのボトルも最近発売になりました。




文末ですが本日第一日曜日でございます。
エイプリルフールなんで「やりますよー」って言うてるのに「エイプリルフールやからうそやろ?」みたいになりませんかね?
嘘じゃなくてほんまに営業しますのでお時間ございましたら遊びに来てください!
お花見帰りにちょうどいいです。
お花見に行ってる人はこのブログ読んでないか(笑)
なんやかんや言うてますが嘘じゃなくてほんまに今日営業しますから~。
本日も門真でお待ちしております!