BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2022年06月30日 14時51分29秒 | ハイランドパーク
はいこんにちは。
早いもので今日で六月も終わりです。
この前更新したのは4月1日!
ほんとに更新しなくてすいません。
何にも忙しくはなかったのですが・・・。
三月までは確定申告じゃ、なんじゃってありましたが四月以降は・・・。
まぁたまには更新しますので優しい気持ちで見ていただけたらと思います。




さてさて六月最終日ということで今月のウイスキーフープのご紹介です。
昨日ウイスキーフープから新作も届きましたが、そちらはまたの機会に。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ハイランドパーク1995です。
まずはスペックから。
ハイランドパーク1995
GMコニサーズチョイス
24年熟成
リフィルのアメリカンホグスヘッド熟成 #20/065
53.8%
アウトターン242本
ハイランドパークらしさと樽の特長をうまく掛け合わせた力強く味わい豊かな一本
こんな感じです。



続きましてコピペです。
[ トップ ]よく熟した洋ナシ、フローラル香がついたワックス
[ ボディ ]力強くピート、ヨードの後ろからグレープフルーツのわた、メロン
[ フィニッシュ ]苦み伴った海水、バニラ、香ばしく炒られたアーモンドの皮
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
メロンや洋ナシのフルーツ、バニラ
しっかりスモーキー、ヨード香、塩っぽさ、
甘さの後に苦みの余韻
トップからフィニッシュへと複雑に変化していく素晴らしいハイランドパークです。
開けて一か月くらいたってますのでいい感じになってきました。
まだ飲んでない方は是非どうぞ。




文頭にも言いましたが今日で六月も終わりです。
異常気象なのか何なのか、梅雨があったのか、なかったのか梅雨明けしまして暑いです。
電力不足も叫ばれてますが寝る時とかは気にせずエアコン付けてください。
夜は電力ひっ迫してませんので・・・。
まずはご自愛いただいた後に節電をと思います。
明日から7月今年も後半ですね。
文末にはなりますが3日、日曜日は第一日曜日です。
毎度おなじみ日曜日営業でございますのでお時間ございましたら涼みに来てください。
また更新しますのでたまに覗いてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿