BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

いい感じのクライヌリッシュ

2016年12月01日 14時32分39秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
今日から12月です。
あっという間の後一カ月。
年末感はまだないですが町並みはクリスマスムードが出てきてますしクリスマスが終わると一気に年末年始モードになるのでしょう。
置いてけぼりに遭わないように時代について行こうと思います。




さてさて毎年の事ですが12月はウイスキーのリリースが多いような気がします。
年末年始、お酒を飲む機会が多いのでウイスキーの消費量も伸びるからなんでしょうかね。
12月入った瞬間からウイスキーがたくさん入るわけではないのですが11月からたくさん入っております。
そして11月は疲労感が抜けない状況だったのであまりこのブログも更新できなかったわけで。
いっぱい紹介するウイスキーがございますので12月はまめに更新します!
ということで本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

BBRクライヌリッシュ1997です。
まずはスペックから。
クライヌリッシュ1997
ホグスヘッドで17年熟成
47,1% カスク#4045
アウトターン292本
BBRのレトロラベル
東京の酒屋さん信濃屋さん限定のウイスキーとなっております。
ちょっと前に入荷してましたがやっとこ開栓しました。
バックバーの都合が付いたのですよ♪




続いてコピペです。
【香り】クリーミー、ミネラル豊富な白ワイン、心地良い潮っぽさ、芝生、アカシアの蜂蜜、油粘土、奥からマスクメロンの香り。
【味わい】口に含むと、ドライイチジク、アプリコット、洋梨の濃厚な甘み、オイリーでワクシー、徐々にレモン、ライムの柑橘、ホワイトペッパー、塩味。
【フィニッシュ】フィニッシュは爽やかな青林檎、シトラス、ハニーマスタード、ややスモーキー。ホットで長く続く。
【コメント】『クライヌリッシュのハウススタイルが綺麗に力強く表現された1樽。』
こんな感じです。
僕もいただいております。
メロンとかラフランスのようなクリーム系というたらいいんですかねのフルーツ感、ワクシ―。
フルーティーな甘さで少しオイリーで柑橘
リンゴっぽいやさしい余韻が長いです。
コピペにも書いてますがクライヌリッシュらしいと思います。
90年代のクライヌリッシュのいいところが満載といった感じです。
ワクシ―好きなお客様も多いリロードです。
是非お早めに!




今年はインフルエンザが早めに流行ってるというのは聞いてました。
最近マイコプラズマ肺炎も流行ってるとちょっと前に聞いたのです。
そして今ちちんぷいぷいでノロウイルスも流行るとのこと。
冬の病気オールスターか!
ということでかからないように予防してください。
どうやったらええんかようわかりませんが僕としては手洗いうがいと加湿器です。
最近風邪も引かない僕の健康法です!
体調崩したら一人暮しなんで辛いから体調崩さんようにしてるのです(笑)
気の持ちようというのが一番かもしれませんね・・・。
ということでこのあたりで。
次の日曜日4日は今年最後の日曜営業です。
お時間ございましたら遊びに来て下さい。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿