BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

遅くなりましたが

2017年08月17日 14時50分30秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
まだ夏休みですか?
今日からお仕事の方も多いみたいですね。
リロードの近所にございます大手電機メーカーはまだまだお休みのようです。
やっと折り返しくらいじゃないですかね?
うらやましい限りでございます。
リロードは通常通りやっておりますのでご来店くださいませ。




さてさて今月は10周年ということでいろいろ予定が狂っております。
そろそろ狂った状況も改善しなくてはなりません。
このブログも頻繁に動かなさくてはなりません。
ということでいつもは月初めにご紹介してますウイスキーの紹介を月の後半にします。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

クライヌリッシュ 1997 for WHISKY HOOPです。
そうです!毎月初めにご紹介のウイスキーフープがこんな月半ばになってしまいました。
気を取り直しましてスペックです。
クライヌリッシュ 1997
55.4%
ゴードン&マクファイル(GM)のボトリング。
1フィルのリメードアメリカン ホグスヘッド熟成。
#6489
アウトターン257本
てな感じです。
ちなみにリメードっていうのは言葉の通り組みなおした樽です。
ホグスヘッド自体が組みなおした樽ですからこうやって書いてるほうがややこしいですね。
次に書きますがファクター的にバーボン樽でしょうからバーボンホグスヘッドだと思います。






続きましてコピペです。
色は美しいゴールド。 
バーボン由来のバニラにフレッシュライム。
スパイシーでトロピカル。
ウイスキーフープらしく簡潔なコメントです。
僕も飲んできましした。
バニラの香りとフルーツ香、いわゆるクライヌリッシュにあるワクシーではないです。
マンダリンやアプリコットのようなフルーツ。
最後に胡椒のようなピリッとしたスパイス。
メロンや洋ナシのようなワクシーさが前面に出るクライヌリッシュではないですね。
毎回思いますがさすがウイスキーフープ、美味しいですよ!
つい最近よく出てましたクライヌリッシュですが90年代のリリースも今後少なくなってきそうな予感しかしません。
90年代、00年代の間には20世紀と21世紀の違いがありますから90年代は高くなってくるのではないのでしょうか?
そもそも原酒不足で90年代も少なくなってきてると思います。
買えるうちに頑張って確保しときます(笑)
皆様も飲めるうちに飲んどいてくださいませ!





母校が今甲子園でいい試合で勝ちました。
暑い中頑張ってますね。
僕があの高校に通ってるころはあんなにキラキラしてませんでしたが(笑)
みんな生き生きしてますね。
ぜひ悔いないように頑張ってもらいたいものです。
僕も悔いなくウイスキーを買っていきますので(笑)
今日も皆様悔いなくウイスキー飲みに来てくださいませ!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿