気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

大和文華館のササユリは

2015-05-30 06:49:52 | 季節の花々
大和文華館のササユリは19日に開花し、
例年以上に多く咲いていましたが、もう枯れ始めています。
今年は本当に、早いですね。残念です。
 

入り口(セグロセキレイが)

  
入り口に栴檀の木:花が散っております。(南方熊楠が・・・)
 
 
タニウツギ
 
アザミ:150種以上もあるのですね。

 
展示館前にも鉢植えで
  
ササユリの谷を過ぎて

朴ノ木の朴葉:飛騨高山でもう一度朴葉味噌を食べたい!

ササユリで忘れていけないのは、日本最古の神社である三輪明神の摂社 
率川神社(いさがわじんじゃ)のささゆりまつりも6月16日に催されますね。
花が持ちますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿