ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

偏頭痛~その3

2015-10-24 07:15:52 | 日々の事
頭痛は首の骨の位置が前だと言われたので、肩・首の緊張が原因の「緊張型頭痛」というものかもしれません。

ヨガフェスタ2015「おとなの保健室」で姿勢は問題なかったのに・・・。

お昼に予約のキャンセルで「チャラ医」歯科医院に電話をしました。

「別のお日にちをとりますか?」と尋ねられて事情を話したら、

「申し訳ございませ~ん。」と語尾を伸ばして謝られました。

明るい女性の声が軽くさわやかすぎて、神経を逆なでします。

相手の方に悪気はなかったと思うのですが、痛みがあるとこんな些細な事でも腹立たしく思えるのかと改めて感じました。

「治ったらお電話で次のご予約を」と言われて

「今はまだ痛みがあり薬も飲んでいる状態で、いつ治るかわかりません。

またこのような思いをするかと思うと、正直とても怖いです。

今日は予約のキャンセルだけで、電話を切らせていただけませんか?」

と伝え、再び「申し訳ございませ~ん」と謝られて切りました。

悪気はなかったと思うけど、

電話をしたら落ち込むか苛つくことは予想してたけど、

「あああ~~~っ、もう~~~っ!!!」

こみ上げる気持ちを感じていたら、ブログを読んだ友人から

「痛みが落ち着いてホッとした。あとは心を落ち着かせないと。」とメール。

この友人はいつも絶妙のタイミングで連絡をくれます。うう、ありがとう。

電話のやり取りを告げ口し
「気持ちを落ち着かせようと思った次第。アロマに頼るか♪」と返信し、気持ちを切り替え、芳香植物に助けを求めました。

ああ、またしても命拾いを重ね(大げさ)、周りの方々に助けられ、支えられて今日も生きております。

痛みがあっても優しくできる人は、やっぱりすごいです。

ひつじは器が小さい・・・。

「チャラ医」は便利で優しかったけど「ヤバ医」だったとご報告しておきます。

花風社 浅見さんからコンディショニングのご案内にも、速攻で「参加」のお返事をしました。詳細はこちら

事前にお知らせ頂いてたので予定は開けてありましたが、こちらも最高のタイミングでのお知らせに感謝です。

おしまい。

追記
花風社主催栗本さんのコンディショニングは
 午前満席につき、キャンセル待ち
 午後残席わずか

とのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏頭痛~その2 | トップ | だるま式温熱療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。