goo

2024 5/9のモーニング報告1(パンとエスプレッソと京と)

-
写真は、奥の座敷。

GWも終わりましたが、2日働いてすぐに学会です。
今回は少なくとも16:00~20:00は必須なので、それまではある程度自由ですw
まずは8:00前に自宅を出て徒歩で向ったのが、パンとエスプレッソと京とです。
パンとエスプレッソシリーズの京都御苑近辺の店です。
開店当初は行列の時もありましたが、もう結構落ち着きました。

ほぼ開店同時の8:00に入店。
テイクアウトももちろん可能ですが、朝食をイートインで戴きます。
テイクアウトの表から奥に入るとカウンター席が。
さらに奥に進んだ左手に、主座敷の席があります。
こういうところが京都アピールでしょうかw

奥庭もあり、まさに京町屋の主座敷を残して客室にした感じ。
なので通り庭部分を拡張して表の店舗からカウンター席にして、直で奥座敷につないだリフォームをしたのではないでしょうか。

      
-
写真は、幻のシュガートースト(350円)、ムーのたまごサンド(1,300円)、ブレンドコーヒー(300円)。

食事はサンドイッチなどもありますが、4種類あるワンプレートからたまごサンドをチョイス。
それにコーヒーと、さらに店舗のパンも追加できるとのことでしたので、表に戻ってシュガートーストを追加しました。

御覧の通り、たまごサンドのたまごのボリュームがたっぷり。
これは満足でしょう。
シュガートーストもサックサクで、程よい甘さ。
コーヒーもコクがあって僕が好きな感じ。
お食事は文句なく美味しかったですね。
それに平日の朝1番だったので、最後まで貸し切りでしたw
ワンプレートにコーヒーが付いていないので、合計1,950円は朝食としては高めかもしれませんが、食事内容やお座敷で戴けるロケーションを考えるとアリだと思いました。

8:30頃にこちらを出て、一旦京都駅のコインロッカーに荷物を預けに向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 玉蔵院 金戒光明寺9 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。