goo

2012 7/22の拝観1(貴船神社)


写真は、七夕笹飾りの本宮内

7/22(日)は午前中だけ時間を貰いました。

3か所に行きましたが、本当の目的は最後の1か所です。

朝、7:30過ぎに車で自宅を出ます。
堀川通を北上し御薗橋を渡り、上賀茂神社前を北上します。
このまままっすぐにひたすら進むと志明院ですが、府道38号線で右折します。
二条城周辺から約12kmで、貴船神社に到着です。
朝なので道はガラガラです。

ここも本編の写真がもひとつなんですね。
いつも人が多くて。
業を煮やしての早朝拝観です(笑)。

これは意図していなかったのですが、8月中旬まで七夕笹飾りがあります。

奥の院へも行きました。

比較的きれいに撮れたので、また本編の写真も入れ替えておきます。

ここで8:15頃、次に向かいます。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« アクセス(南... 流響院1 (南... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。