goo

2015 4/7の拝観報告9(上賀茂神社)


写真は、みあれ桜

正伝寺を出て、神光院の前を通過して、加茂街道を経て上賀茂御園橋へ。
14:10頃にやって来たのが、上賀茂神社です。
あんとんさまは「近いんですね」と驚かれていましたが、土地勘があれば近いことはすぐに分かります。

枝垂桜はかなり散っていましたが、紅枝垂桜は満開でした。
今回11個目です。

斎王桜は昨年の写真を参照してください。
二ノ鳥居の右手の風流桜もかなり咲いていました。

そして今回取り上げるのは、祈祷受付の隣にある”みあれ桜”です。
こちらも満開でした。

まあここは昨年、僕もあんとんさまも来たので当初からどうしようかと言っていたのですが、時間もあったので寄ってみました。

上賀茂神社1 一ノ鳥居 二ノ鳥居
上賀茂神社2 本殿
上賀茂神社3 特別拝観

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 2015 4/7の拝... 2015 4/7の拝... »
 
コメント
 
 
 
記念品 ()
2015-04-23 22:41:46
二葉タクシー乗車記念の、記念品は受け取られましたか?

昨年、どんな記念品がもらえるのかと、すごく期待して
上賀茂神社へ行きましたが・・・(笑)
 
 
 
隠れ名所 (ミッキー)
2015-04-23 23:45:22
人も少なく、木もたくさんあり花のつき方もよく、隠れた名所ですよね。
遠いけど(笑)。

朝は通勤通学でここの信号はこみます。amadeus様もかつておっしゃっていたように、上賀茂御薗橋で下車してもすぐですよ。
 
 
 
桜さま (amadeus)
2015-04-24 07:30:45
前回にも書きましたように、目前に確たる目標があるとそれ以外は見えなくなる質ですので(笑)、帰宅してこの拝観報告を書くまでは全く忘れていました。

当時のレシートはいつも財布に入っているのですが。

またお参りする機会があるので、その際に頂きたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。