goo

2015 4/7の拝観報告10(半木の道)


写真は、半木の道

上賀茂神社を出て、賀茂川の左岸をひたすら南下します。
北山通まで来ます。
14:30頃、正面に見えてきたのが半木の道(なからぎのみち)です。
車は北山通へ左折してすぐの信号を再度左折した先のコインパーキングに停めました。

今回12個目の紅枝垂桜です。
ここはそこそこメジャーですので、人が多かったですね。
それにサザンオールスターズの新曲でドラマ流星ワゴンの主題歌だった”イヤな事だらけの世の中で”に、どうやら半木の道を思わせる歌詞があることでも話題になっているそうです。

確かにきれいかつ圧巻ですね。

京都府立植物園の西側です。

まだ来られていない方は、是非ソメイヨシノが満開になった数日後に来てみてください。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/7の拝... 2015 4/7の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。