goo

2024 5/3の拝観報告3(吉田寮 食堂 KG+)

-
写真は、旧食堂(左)と現棟(右)。

イカヅチうどんを出て、今出川通を西へ向かいます。
百万遍で南下して、11:45頃にやって来たのが京大の吉田寮です。

今回はこちらの食堂で開催のKG+にやってきました。
なかなか吉田寮に入れる機会もないので、是非見ておきたいところですw

東大路通から吉田寮に入ってまっすぐに進みます。
突き当り左手が食堂で、ここが受付。
案内があまりないので、ちょっと分かりにかったです。
食堂と言っても元食堂で、今は食堂ではないそうです。
中はすごいですね~~カオス。
中央だけは展示用に開けられていますが、それよりも外側のカオスに気が取られますw

食堂を抜けて、寮内の廊下へ。
廊下にもいろいろな写真がありますが、こちらもそれよりも背景の日常風景の方が強烈w
普通に寮生が生活していますし、廊下のこたつに整然と普段通り座っている寮生もいます。

雰囲気に圧倒されつつ、12:05頃にこちらを出て帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« cafe KawataRo Bridge Studio... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。