goo

2014 11/30の拝観報告6(岩倉実相院)


写真は、、表門

三宅八幡宮から府道105号線に出ます。
道なりに北へ北へと進み、岩倉中通を越えた次の交差点で府道105号線に沿ってさらに北上します。
やってきたのが定番の岩倉実相院です。
10:30ぐらいには到着しました。

ここは6月など春と秋以外に来たことは3回ぐらいあるのですが、いわゆるオンシーズンは初めてでした。
なんだか人が多そうで、ひたすら敬遠していました(笑)。
実際にその通りで、紅葉終わりかけのこの日でも、ここだけはダントツで人が多かったです。

紅葉は書院の方は大分散っていましたが、枯山水の方はご覧のようにギリギリ楽しめました。

紅葉便りを見返しても、やはり11/20~11/27あたりがピークなんですね。

こうやってそこそこを観てしまうと、意地になってピークが見たくなりますね(笑)。

また1年待つことにします(笑)。

そして午前中に帰宅する約束をしたので、もう1ヵ所だけ行って帰ることにしました。



コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2014 11/30の... 2014 11/30の... »
 
コメント
 
 
 
作り替え ()
2014-12-20 11:43:31
実相院の枯山水庭園。

作り替えが終わったのですね。

写真だと、以前のお庭との違いの違和感をあまり感じませんが
実際に行って見ると、やはりだいぶ違うのでしょうか・・・。

春、桜の頃に行ってみようと思っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。