王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

PCを Windows 10 に 無事 アップグレード !!

2016-05-18 10:02:01 | 生活(地域)
今日18日は朝から天気が良く本当に新緑の季節と感じました。
ブログのネタは「清原元野球人の覚せい剤に関する初公判」がありましたし「舛添都知事のセコイ個人の経費を政治資金につけ回している件」に別件で追及が続いているのでどちらかを書こうと思っていたのです。

朝8時にはPCを立ち上げていました。
ここ一年ほど「windows10に更新しませんか」とのお誘いが出ますので「キャンセル」をクリックしました(実際には実行するをクリックしたのかもしれません。

浜爺はそもそも「高額なものをタダでくれるという考えに懐疑的なのです」
何かその裏に提供元が(よこしまな)考えを隠しているような気がするのですね?!

その上「windows10へのアップグレード」が執拗にトップページに表れて間もなくFujitsu(浜爺のPCはこれなんです)がwindows10へのアップグレードで不具合が出ても責任持たないとユーザーに警告してるのですね。

最近ではあと数か月で無料アップグレードは終了とかwindows側が構成をかけていました。
しょうがないからPCに詳しい友人に聞いて決めようと思った次第。

そんな最中、「無料アップグレード」が始まってしまいました。
8時過ぎから10時前までざっと2時間程PCは使えませんでしたが「無料更新は成功」の様です。

トップページが7のそれと違います。慣れれば今まで以上にいろいろ新奇な事が出来るのでしょうが今朝はそれをやる気がありません。
前のInternet Exploれr からアプリに接続しました。7のアプリはすべて持ち込まれているようです。
goo のブログも無事つかえ、このように書き上げる事ができました。
まずはホットした朝でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城南部で地震 震度5弱 !! | トップ | 日本 女子バレー タイに辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(地域)」カテゴリの最新記事