王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

東久留米ラーメン店主殺し 犯人逮捕

2008-08-06 00:02:26 | 社会
東久留米ラーメン店の中国人元従業員逮捕…店主刺殺認める(読売新聞) - goo ニュース

6月に起きた殺人事件でした。中国系日本人の店主 めったやたら切り 売り上げ金手付かず なんて事件の概要ですから爺でも関係者が犯人でないかと思っていました。

その後の調べでどうも中国人の従業員で2月に解雇された男が怪しいとの事で警察は行方を追っていたようですが地下に潜って追跡は大変だったようです。

報道によれば容疑者の愈欽平(24歳)が東京入管横浜支局に出頭してきた所を逮捕された様です。
密入国なのですから元データーなんて無いでしょうが名前、年齢や指紋とかが手配されていたのでしょうね。
愈は「強制送還で故郷に帰ろうと思った」見たいな事を述べたようです。
上手く行けば「殺人はバレずに帰国費用は日本持ち」で故郷に帰れると思ったのでしょうか?

愈の茶髪に染めた頭を見ると見かけは日本の若い衆と見分けがつきませんでした。


読売新聞:
東京都東久留米市のラーメン店で今年6月、経営者の東山俊之さん(45)が刺殺された事件で、警視庁は5日、中国人で同店元従業員 兪欽平 ( ユキンペイ ) 容疑者(24)を入管難民法違反(不法在留)容疑で逮捕したと発表した。

 兪容疑者は、東山さんの殺害を認めており、同庁は殺人容疑でも追及する。

 発表によると、兪容疑者は数年前に中国・福建省から密入国したが、今月4日、東京入管横浜支局に出頭し、同庁に現行犯逮捕された。

 兪容疑者は、約2年前から同市前沢のラーメン店「壱藤家」で働いていたが、今年2月、勤務態度が悪いとして解雇された。6月28日午前2時ごろ、再雇用を頼みに店を訪れた際、断られたのでカッとなって、店の包丁で東山さんを刺したと供述しているという。

 東山さんは同午前3時ごろ、倉庫内で、胸など三十数か所を刺されて倒れているのが見つかり、病院で死亡した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイグル地区でテロ | トップ | 下水道で増水 5人不明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事