王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

中日、サヨナラで日本一決戦へ

2010-10-24 07:51:17 | スポーツ
中日、サヨナラで日本一決戦へ=粘る巨人振り切る―プロ野球CS(時事通信) - goo ニュース

面白いゲームでしたね。
9回表中日は巨人に3-3の同点に追いつかれましたが9回裏1死フォアボールのランナーを12塁に置いて和田が初球をガツンと一発が決まりサヨナラ勝ちして3年ぶりに日本シリーズに進出しました。
中日ファンの皆さんおめでとう御座います。

落合監督が胴上げされ重そうに中に浮いていました。

パリーグではリーグ3位のロッテが日本シリーズに進出してロッテファンは狂喜でしたがね。下克上CSとか書かれていました。

さあ落合監督の体がもう一度中に舞うか。セの1位はパの3位くらいと言われてしまうか
見物ですね。


時事通信:
プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は23日、ファイナルステージ(6試合制)の中日(リーグ優勝)―巨人(同3位)第4戦がナゴヤドームで行われ、中日が4―3でサヨナラ勝ちして3年ぶりに日本シリーズへ進んだ。

 アドバンテージの1勝を含め3勝1敗と王手をかけていた中日は、四回に小田の二塁打で2点先制。八回に1点ずつ取り合った後、巨人が九回に矢野の二塁打などで2点を奪って追いついたが、中日はその裏、1死から連続四球と和田の適時打で振り切った。

 セは3年続けてリーグ優勝チームが日本シリーズへ進んだ。中日―ロッテの日本一決戦は36年ぶり。昨年日本一の巨人は3年ぶりに日本シリーズ出場を逃した。

 最優秀選手(MVP)には和田一浩外野手(中日)が選ばれた。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東シベリアで大規模油田試掘成功 | トップ | 町村信孝氏が当選 衆院北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事