王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

ラーメンの鬼 佐野さん 逝去 !!

2014-04-11 07:47:13 | 社会
「ラーメンの鬼」佐野実さん死去(ORICON STYLE) - goo ニュース

11日「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野稔さんがお亡くなりになったそうです。多臓器不全で63歳の若死にです。
一頃はTVで大活躍の時期が有りましたよね。
同省も無い一般人を鍛えてのれん分けする。その弟子の営業後を訪ねて励ましたり駄目だししたり「人を教育する事について考えさせられる」番組でした。
大分前から「糖尿病を患っていた」と聞きました。一頃よりだいぶ痩せた顔になりましたよね。
あの品質向上に取り組む強いストレスと各地でのスープやラーメンなどの試飲試食が「糖尿病を重いものにした」のでないかと思っています。
63歳はいかにも若いですよね。
ご冥福をお祈りします。     合掌


写真:ラーメンの鬼 佐野稔さん

オリコンスタイル:
人気ラーメン店『支那そばや』創業者で「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野実(さの・みのる)さんが11日、多臓器不全のため川崎市内の病院で亡くなった。63歳だった。関係者によると、今年2月中旬より体調を崩し療養していたという。
 通夜は17日午後6時より、葬儀・告別式は18日午前10時半より、佐野家とサノフード社の合同葬として新横浜斎場(横浜市港北区新横浜1-7-5)で執り行われる。喪主は妻・しおりさん。

 日本ラーメン界の重鎮として多数のメディア露出で知られ、厨房服とオールバックの髪型がトレードマークだった。自身のブログも開設しており、2月14日に弟子の新店オープンに際し「その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!」と綴ったのが最後の更新となった。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校中の小学生 死傷 !! | トップ | 今季も 飛び過ぎる ボール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事