王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

菅総務相 3.3兆円の人件費削減を提言

2006-10-25 09:50:43 | 政治
3・3兆円の人件費削減 地方改革で菅総務相提案(共同通信) - goo ニュース

爺がここで書きたい事は菅(すが)義偉総務相の政策の良し悪しではない
ニュースの表題を見たとき民主党の菅(かん)直人氏が3.3兆円の人件費削減を提言したと思った事である 菅(すが)先生失礼しました

もともとせっかちだから読み間違えや思い込みやはしばしばやる
最近では新聞のコマーシャルで「ウコンの力」とかで薬か何かの宣伝を読む
これは必ず「ウンコ」の力と読んでしまう
又TVで「中居正広の金スマ」という番組があるがこれは「中居の金タマ
としか読めないのだよ

さて菅(すが)先生は爺が小さな商いをしている町内に地元事務所を構えており
爺たちの30人ほどの寄り合い(爺なんか未だ若手)の新年会には(地元に居る時は)必ず顔を出す
2年前は北朝鮮による拉致問題の委員であった 今年は総務副大臣とかでNYから帰ったばかりの足で駆けつけてくれた?? 何の印象にも残らない話を3分ほどして引き上げる やや時間の有る時は名刺を呉れる まあこれを秘書も使い盆暮れに挨拶すればボケ始めの爺達でも衆議院議員は菅(すが)先生と刷り込みはされるな

まあ迎撃ミサイルの前倒し配備なんかと違って経費の削減案であるから頑張って実現して欲しい
でも菅と書いてあれば後ろが総務相となっていても菅直人氏を思うのは爺がボケか菅直人氏の方が知名度がはるかに上なのか よく分からない
いずれにしても今日はどうでも良い話題でした

共同通信:
菅義偉総務相は24日開かれた政府の経済財政諮問会議で、人件費の3兆3000億円削減など地方歳出の抑制や、地域の活性化に取り組んだ自治体に地方交付税を上乗せ配分する方針などを盛り込んだ「菅プラン」を提出した
後略 引用終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳男児 虐待死 | トップ | 必修科目の履修漏れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事