王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

前田敦子 AKB48 卒業します!!!

2012-03-26 07:18:11 | 芸能
前田敦子さん「AKB48を卒業します」(読売新聞) - goo ニュース

昨日25日は高校野球、イチロー来日と日米対抗、白鵬の優勝など等。
ブログネタは多いなーと思っていました。
さて今朝もラジオ体操に出かけながら「朝ラジ」を聞きながら歩いているとひでたけさんが「AKBの前田敦子が卒業」をスポーツ各紙が大々的に取り上げていると語りました。
芸能界のグループ活動からの「卒業」と聞けば「わいせつ写真の流出」「男関係の暴露」や「妊娠と結婚」の言葉が次々と浮かんで来ます。
早速体操の帰りスポーツ報知を買って読みました。
昨日埼玉スーパーアリーナで前田敦子さんが公表した事は:
時期は確定していないがAKB48のメンバーを卒業(脱退)して女優を目指す! のだそうです。
その発表を受けた「所属事務所は本日聞いた」との事で驚いているそうだ。
前田の暴発だとメイサと赤西仁さんの結婚で怒った赤西の事務所が厳しいペナルティーを掛けたばかりなのが頭を掠めました。
しかし21面を見るとプロデューサーの秋元康氏が前田の卒業を聞いた後ウェブ上で「卒業について相談は受けていた。公表するならアリーナの舞台。6年半頑張ったのだから好きにさせてあげたい」と前田嬢の卒業を認めていますのでこれは秋元氏の話題つくりの一環ですね。

かねて思っていたのですがAKBメンバーが太もも程度のミニスカートやミニドレスを着て舞台で踊り跳ねれば下着の奥まで覗ける様な仕事を
年増の(20歳を超えた)篠田さん他がメンバーを続けるのは辛いものが有るだろうという事です。
今回前田嬢の例で彼女が女優として成功するにしてもしないにしても一つ上の階段を目指してゆくビジネスモデル?が出来た事は嬉しい事です。

今年の6月の選抜総選挙は若い人の参加で熱く燃えるでしょうね。
また可愛い娘さんが選ばれると浜爺はその顔を認識できるまで1年くらい掛かりそうです。
選抜メンバーに誰が入るでしょうね?!
見守りましょう。


写真;卒業公表(共同通信)

読売新聞:
人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が25日、さいたま市内で開催されたコンサートで、「AKB48を卒業します」とグループを離れることを自ら明らかにした。

 時期などは未定という。

 前田さんは2005年12月に発足した同グループの初期メンバーで、ファンの間で高い人気を集めてきた。
(引用終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島で母親 3児殺害! | トップ | 出所祝いでトラブル 母殴り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事