王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

神戸 行方不明女児 バラバラ遺体で発見 ?!

2014-09-24 06:26:05 | 駄目だ! こりゃ
遺体袋に不明女児着衣か=両足、胴体なども発見―殺人事件で捜査本部・兵庫県警(時事通信) - goo ニュース

昨日23日夜10時頃のTVニュースで神戸小1女児の行方不明で何か動きが有ったと報じました。
追って情報が出てきましたがこの日4時頃この娘さんの自宅から100メートルほどの雑木林で複数の袋に入った遺体が発見された様です。
報道関係は長田署に詰めて幹部との会見を待っている様ですが0時頃までには動きは無かった様でした。

この時点で感じた事は「この遺体が小1のそれかはひとまず置いて警察はこの辺りを本当にさがしたのか?」との想いです。春先札幌で真夜中家を飛び出した女性の遺体が発見された時もそんな感じを持ちました。

調べたのか? 調べなかったのか? 調べたとしても警察犬を使うとか人力以外の方法を取ったのか? 仮に調べたとして札幌の場合は犯行後何日かたって捨てたとの見方もあります。この神戸の捜索には全く生かされていないわけですよね。 警察はどんな説明をするでしょうか???

さて遺体はバラバラで行方不明の美玲ちゃん(6)の衣服や靴等が見つかったそうですからDNAの照合を待たないといけませんがまず美玲ちゃんの遺体の様です。
猟奇的殺人ですね。犯人は異常な人格だと思えます。発見現場は土地勘のあるものでしか判らないと聞きますから近所の方は犯人逮捕まで安心できませんね。 速やかな逮捕をお願いします。
可哀想な美玲ちゃんのご冥福をお祈りします。

打鵜との事追記:午前10時のウェブニュースには近所の47歳男が死体遺棄容疑で取り調べ中だそうです。
以外に犯人逮捕に直結かもしれません。

時事通信:
神戸市長田区でポリ袋に入った切断遺体が見つかった事件で、行方不明の市立名倉小1年、生田美玲さん(6)=同区長田天神町=が身に着けていたとみられるワンピースも袋から見つかったことが24日、兵庫県警捜査1課の調べで分かった。同課は殺人、死体遺棄事件とみて、長田署に捜査本部を設置、DNA型鑑定など遺体の身元確認を急ぐ。

 捜査本部によると、遺棄されたのは遺体の頭部のほか、両足、手を含む胴体。別々の袋に入れられ、それぞれポリ袋数枚を使って厳重に梱包(こんぽう)されていた。腰からももにかけての部分は見つかっていないが、捜査本部は遺体の大きさなどから子供と推定。今後、司法解剖をして死因などを調べる。

 見つかった着衣はワンピースとサンダル、パンツ、肌着。ワンピースとサンダルは、美玲さんが11日に行方不明になった際に身に着けていたとして、県警が公開手配したものと同じとみられるが、リュックサックなど一部所持品は見つかっていない。
 遺体は死後、時間が経過しており腐乱がかなり進んでいた。捜査員が美玲さんの自宅周辺の聞き込みなどをしている際、近くから異臭がするのに気付き、袋の一つを開けたところ手のようなものが見えたという。袋は腰ぐらいの深さの草むらに放置され、5~10メートルの範囲に散らばっていた。

 捜査本部によると、現場は路地からは見えない雑木林の草むらで、県警はこれまで捜索していなかった。軽自動車などでも周辺には入り込めないといい、捜査本部は不審者を目撃した人がいないか調べている。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス運転手 バス止めて 乗... | トップ | 神戸小1女児バラバラ事件 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事