hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

シンビジウム・紅孔雀の開花

2016-02-01 | 花・ガーデニング


シンビジウム・ウエンディ フォール‘紅孔雀’
何と2011年3月以来の開花です。
何年たっても咲かない鉢を見て、何度断捨離をしようと思ったことでしょう。
捨てなくて良かった。



シンビジウムは夫が作った外の無加温ハウスで管理していますが、
今年は13鉢中、10鉢も蕾を持ちました。昨年5月にすべて植え替えたので、
今年の開花は少ないと思っていただけに嬉しさ一入です。
花は1本立ちですが見事なものです。
もちろん今は居間の特等席に鎮座しています(1月31日撮影)

ダイエット食・1月31日(日)に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット食・1月30日(土)... | トップ | ダイエット食・1月31日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事