ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月7日更新版2015年農事暦(野菜栽培スケジュール)

2015-10-06 13:20:09 | 野菜栽培計画

今年1月に2015年度農事暦を作成しましたがそれを更新しました。

2015年農事暦(野菜栽培スケジュール)の更新内容は、

・一覧表の各行を見やすくするため行に色を付けました。

・内容に違いはありませんが、野菜名順と種類別の2表にしました。

・一部訂正をしました。

 

野菜名順の栽培一覧表

 

野菜種類別の栽培一覧表

 

一覧表の項目 ・野菜の種類  ・野菜名  ・科 ・作業時期でまとめています。

 野菜の種類によっては、表の時期以外に出来るものもあると思います。

 


タイトルのバックは、

タワー型栽培現在の様子です。

 

コマツナ  ミズナ

シュンギク ホウレンソウ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栽培 (すぎさん)
2015-10-06 18:32:25
ビギナーさんこんばんは。
こうして表にするとすっごいですね~。
これ全部今年度栽培するんですか?
ビギナーさんは失礼なので別の名前にしないといけませんね。
おはようございます! (すぎさんへ)
2015-10-07 05:39:53
この表は実際に栽培するものと栽培に興味があるものを調べて一覧表にしました。これを目安にして毎年どれを栽培するか考えています。
ここの農園仲間の多くの人は農園ができたころ(10年以上前)からのベテランでさらに大家さんは何十年ものプロ農家の方なので、こちらは数年の経験者でビギナーということになります。

コメントを投稿