松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

ワンちゃん散歩中の方が赤旗日曜版購読に

2017年09月25日 | 日記

 昨日、地元落合地域の赤旗読者の集金にバイクで回っていたら、比留川の横の農道を読者のAさんがワンちゃん1匹を連れて、もう1人の女性もわワンちゃんを1匹連れて散歩中でした。先回りして、他の読書の方の集金を終えてAさんのご自宅に着いたらちょうど帰宅されました。Aさんが自分のワンちゃんを自宅に入れて赤旗新聞の代金を取りに行かれました。、もう1人のBさんと家の前の道路で待っていますが、Bさんとワンちゃんの様子がなんか変で違和感が有りました。外に出てきたAさんの集金を終えて、Bさんのワンですかと尋ねたら、外で待っていたワンちゃんはAさんの知人で近くのCさんが遠い田舎に出かけている間、ワンちゃんのエサと散歩を頼まれているとの説明でした。Bさんも地元に生活されているので私の地域要求の行動などをご存知でした。新聞は毎日なのかと尋ねられ、Aさんがこれは週1回で月に823円で楽しく読める新聞よ。あなたも読めば良く分かる新聞よと説明され、Bさんが私も読んでみたいと契約が成立しました。Bさんが名前と住所を述べられたので、市道23号線近くの方ですかと尋ねたら、別の方角の方で地理をお聞きして、赤旗を早速お届けしました。

 今回の赤旗新聞の購読の訴えは、松本は住所の確認で違った方向を尋ねただけでした。


最新の画像もっと見る