月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

可愛さの代償

2007年05月29日 | 猫生活
「晴れた日の猫」で、一匹だけお部屋に取り残されたでるた。

  
     
     「兄ちゃんたち、あっちへいる。お日様いっぱいのとこへ・・・・・」 

だって、でるたはまだ小さいし・・お外はもう少ししてからね(^-^)


     
     「・・・・・・・・むー・・・・・(いいなぁ・・・)」


     ・・・しばし思案後
      きらーん♪


     
     「よし!僕もお外行く!!」 

いや、でるた?外行くって網戸閉まったままやで??
おーい?でるでるー?

  
     「とぅっ!」

      
          「ジャンプーー!!」


かっわいーーーーー!
かっわいーーーーー!!
やっぱり子猫のくねくねした動きも、全部!
存在が可愛いーーーーと、網戸へ近づいて行って、よく見て見ると・・・・・

・・・・網戸、穴開いてる・・・・・(汗)

・・・えぇ、網戸見たら思いっきり穴開いてました(涙)
何か対策を考えないとねぇ・・・・・・・・・(汗)



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日の猫。 | トップ | 元気やねん(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぁわぁいぃ~ (Magic_Cats)
2007-05-29 01:02:41
でるたちゃん、子猫の可愛さ炸裂ですね~♪
実家にいたネコは小さい頃は網戸登りをしていました。しばらく網戸に爪の跡が残っているのが楽しかった(?)です。
でるたちゃんのベランダデビュ~楽しみだね。
うちのアルはベランダで遊ぶことを覚えてから、すごく楽しそうです。 やっぱりお外が好きなんだよね。

えっと(^^♪ (のら猫)
2007-05-29 02:02:32
でるたくん、前と後どっちか見分けつきません~~(笑)
子猫にして網戸を破壊するとは、すっごいやんちゃ☆
きっと迫力満点の黒猫さんに成長することでしょう~(^^♪
今から楽しみです!
同じです! (あるみー)
2007-05-29 20:13:34
黒猫ちゃんって、座っているだけで絵になるのですね 最初の写真ステキ♪

うちも今までローザとトッティだけだったので、窓開けて網戸閉めて出かけてもなんの心配もなかったのだけど、一味違うグーちゃんが網戸に登って外れたらとか、穴あけてみんなが出てしまったら・・・と色々考えると心配であまり窓開けて仕事に行けません。
これから、ますます暑くなるのでどうしようか?と考えていました。
何かよい考えがひらめいたらぜひご一報をお願いしますね。
>Magic_Catsさん (くりす)
2007-05-31 22:24:43
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ここ最近、でるたの子猫可愛さ度はますますアップしてます(笑)
魔法猫さんのご実家での猫さんも、網戸登りしてたんですね(^-^)
うちは、3匹中2匹は網戸登り猫です。
唯一登らない猫は、ちはやさんです(笑)
かずきも小さい時はよく網戸登ってたし、でるも登る。
でもちはやさんだけは、登ったの見た事ないんですよね~・・・・
>ベランダ
あるちゃんも、我が家の猫も例にもれずベランダは好きってことですね~
もう少しでるが大きくなったら、ベランダに出してあげたいと思ってます(^-^)
>のら猫さん (くりす)
2007-05-31 23:55:06
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

あはははは
この写真、モノクロなんで余計に黒く写ってますよね(笑)
ほんまに前か後かわかんない(笑)
家の中でも、どこかででるたの鈴の音がするのだけど
「・・・居場所、わからへん(汗)」
ってことがしょっちゅう。
さすが、黒猫さんです(笑)
まだ3ヶ月弱のでるたんですが、これからどーなって行く事やら(笑)
すっごい楽しみです(^-^)
>あるみー (くりす)
2007-06-01 00:24:45
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

猫と網戸って永遠のテーマのような気がしますね~(大げさ? 笑)
うちは、かずきもちはやさんも勝手に網戸開けちゃうので
「つっかえ棒」をかましてます(笑)
上手くしてれば、開かないのでこれだと平気だなーと。
でも、網戸に爪の穴の跡に関しては。。。。。未だ解決策もなく(^^;
網戸に飛び付く子猫さんにどう対処しようかと、思案中なんですよねー・・・・・・・・・

黒猫さんは、こういうモノクロだと独特な感じなんですが
実際は撮りづらい(^^;;;
頭のいいデジカメとかはダメなんだなーと痛感です。
でも、やっぱり少しでも可愛い姿撮りたいですしね。
頑張って毎日少しずつ新しいデジカメをいじってます(笑)
もう少しね (ユーミン)
2007-06-01 23:17:11
でるたちゃん、出たいのでしょうね。
お兄ちゃん達はポカポカ日光浴ですね。
お天気のいい日、翔も玄関に出るとまずコロンコロンと太陽を感じてます。
でるたちゃんと、3匹で日向ぼっこが出来る日が早く来ます様に。そしてかずきくん頑張って治してね。
>ユーミンさん (くりす)
2007-06-02 23:32:12
でるたは、隙あらば!って感じでかなり外に出たがっているのですが
さすがにまだ・・・・と思い(かずきの体調の事もあり)
ベランダの窓を開けるときは、別の部屋に隔離です(笑)
もう少ししたら、様子見て外に出してあげたいのですがね~
・・・かずきの具合がまた今日ぐらいから良くありません。
早く良くなって、ユーミンさんのおっしゃるように3匹でベランダ出してあげたいですね。

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事