月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

耳が痒い、らしい・・・

2010年08月14日 | こなつ



ちょっと暗いとこで撮ったんで
写真はいつも以上にブレブレで汚いけれど

今日・・・あ、日付変わったから昨日のこなつたん。




棚の高ーい場所に陣取り
ご機嫌だったこなつ。
「わーん♪可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー」
と相変わらずの猫バカ度200%丸出しで
ちょっと酔っ払い加減で写真を撮っていた。
(焼酎を飲んでたの(笑))





「なっちゃんー こなつたぁん♪ こっち見てー 少し動くの止めてほしいなー」


薄暗いところでずーっと体を動かすと写真撮れない・・・と思いつつシャッターを押す。



「なっちゃんー?ほら、こっちみてー」






んんー・・・・・





いつもなら
このへんで動きが止まって、カメラを見るのに
まだ動くこなつたん。


なっちゃんどうしたの?と言いながら、あることに気が付いた。

「こなつ、ちょっと。どないしたん?右耳??」







んー さっきからねぇ








こっちの耳が痒いのよー






そういわんばかりに、右耳をブンブンさせるこなつたん。




「なっちゃぁぁぁぁん、ね、そこから降りよう!耳変なんでしょー?
 耳、お掃除しよう!ね?」










やぁよぉ。そんなイヤな事したくないもん。






イヤでも何でも!
とにかく掃除させてー!

と、こなつを確保。





綿棒で右耳の中を掃除したのだけど
結構掃除してるはずなのに
耳垢が出てる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
なっちゃん、小さい頃から耳垢がすごいのだけど
特に何か異常があるわけじゃなく
耳垢が出やすい体質らしい^^;

どうしようかな。
ちょっとまた耳垢が湧きそうだったら病院だけど
このまま様子見るかなぁ・・・



とか考えていたら
こなつたん「ワフッ!」と犬のように鳴いて
棚の上に登った。



なっちゃん。やなことしちゃってごめんね。
耳どう?
すっきりした?








まぁまぁかしらねー 良い感じよ~♪






ってな顔で寛ぐこなつたん。





耳が痒そうに頭を振る仕草がおさまれば問題なし、だなぁ・・・・・・・・・・・・・・











        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
             ↓

        にほんブログ村 猫ブログへ  




















ふきちゃんの首輪を招き猫に乗せて
ちょっとお盆らしくしてみた。
私は基本宗教は信じないのだけど
こういうけじめ的なことは 心の片隅ででも思うことが大事なのかもと思うんで
まぁふきちゃんが帰ってきたらいいねーっぽい感じで
引き出しにしまっていた首輪を出してみた



お墓参りは8月下旬になりそうだけど
ふきちゃん待っててね

「あんたたち来なくていいわよー 牧場で楽しくしてるもん」

とか言われそうだけど(笑)
まぁ そのうちふきちゃんのとこにも行きます。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごくすごく嬉しかったこと | トップ | 袋の中のねこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかる)
2010-08-14 17:28:48
こなつちゃん、耳の調子良くなりましたか~。

 猫の耳って確かに、汚れやすい子とそうでない子といますよね!
 体調チェックって本当に大切だと思います!
 
 ふきちゃん、何しているかなー。
 くりすさん家で、ずーっと大事にしてもらえるふきちゃん。

 良かったね!ふきちゃん!
>おかるさん (くりす)
2010-08-14 22:25:53
おかげさまで良くなった様子です~
今日は特に痒がることもなく・・・
しかし、耳を見たらやっぱり黒い耳垢のでかいのありました・・・^^;
体質なのでしょうから仕方ないけど、ドキドキしますね。
うちは5にゃんず(ふきちゃんも含めて)のうち
耳が基本汚い体質がかずきとこなつです。
ちはやさん、でるたん、ふきちゃんは耳が綺麗です。
(ふきちゃんはほんとに綺麗だったんですよ~)
まぁ、様子見て嫌がられてもマメに吹くしかないですよね^^;

ふきちゃん、何してるんでしょうね。
たまにはうちに来てくれてもいいのに~(笑)
でも・・・きっとふきちゃんのことなので、好きな場所で寛いでそうですね(^^)
Unknown (ユーミン)
2010-08-14 23:34:50
なっちゃんの耳の痒みよくなったかしら?
ユーミンもたまに翔の耳掃除します
 
嫌がらないのでいいのですが、掃除してても出て来ますよね
気に掛けて掃除して、あげるしか無いのかな~っと思います
なっちゃんの白いスタイ・・いいな~と思います
 
ふきちゃんの、お墓は牧場でしたよね木影で涼しいかな?
>ユーミンさん (くりす)
2010-08-15 01:16:07
ありがとうございます。
なっちゃん、耳の痒みは治まった様子です~
耳垢は代謝があると仕方ないなーと思うのですが
痒がると心配になりますね。
一応ケアはしているんですけど・・・
まぁ 綿棒でケアして治るなら大丈夫かなと思っています。
>お墓
はい、親戚さんの牧場のお庭の片隅に埋葬させてもらっています。
仰るとおり大きな栗の木の下で良い場所なんです^^

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事